Home > 日常の出来事

カテゴリー:日常の出来事


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あなたを神話の神様に例えると・・・(心理テスト)

どうでもいいんですが、
この記事で累計記事数が100になりました!(゚∀゚)ワーィ
09年7月21日追記:記事No.は見事に100になっていましたが、過去削除したのもあり、累計数はまだ92でした;;w
今、一つの記事は数日間をかかったりしますから、この記事の起筆も数日前ですが^^;

さて!
iPhoneを買ってから(たまに)聞くようになったポットキャスト、
知りたい!相手の気持ち」(HPテキスト版もあります)
個人的には結構役に立ったりする気がします(・∀・)
番組で聞いた女性の心理を、実際今まで経験してきたものと比べてみると、
意外と面白いし、「あぁ、そうだったんだ」って気づかされることもあります。

んま、今日のポイントは番組の内容ではありませんがw
番組の最後にいつも「kimo.jp」→「キモ・ドット・ジェーピー」と流れているのに、
一度もアクセスしたことがないから、一昨日アクセスしてみることにしました。

すると、恋愛タイプチェックの心理テストがあって、やってみました!

ギリシャ神話の神様で、アナタはどのタイプに当てはまるかをチェックします。
テスト結果で、自分にとって必要な『異性の心理』とは何かというのもわかりますよ。


自分の結果はこんな感じです!↓

続きを読む

変なところで自己記録更新

どうも。仕事中で死ぬほど目蓋が重く、居眠りしそうな塩海苔です(つ∀-)

昨日仕事終わった後、友達と久々に百貨店の本屋さんに行ってきました。
2年ほど前に、結構定期的に漫画を買い集めていた時期がありました。
(小さい頃からコレクションとして買ったりしていたんですけどね)
でもその頃は、なんでしょう。
仕事や彼女(元彼女w)で忙しかったりして、自然に?買わなくなったんです。
まぁ、その時にコレクションとして買っていたマンガは:
犬夜叉、エンジェルハート、エヴァンゲリオン

金田一はその時一旦終了という感じでしたっけ?(今再開されているはずです)
ま、金田一も買っていたということでw

んで、久々にマンガエリアを回っていたら、

うわぁ…
結構新刊(買っていない分w)一杯出てるなぁ…って感じで、
友達の車で来てるし、便乗して一気に買い足すか!と思って、
大人買い発動して、一人で持てないぐらいあちこち取ってきたりして、
百貨店弊店寸前にお会計に出していったら、ちょっと不思議な目で見られた気が…
んま、そりゃそうだよな…w
スーツにネクタイのリーマンにこんなに大量なマンガを持ってこられると、
俺もちょっと引いちゃうかもしれませんね^^;

全部で何冊かと店員さんが数えたら、なんと…!!!!!

続きを読む

違う方向で復帰してみる(・ω・)

前回の書き込みは、7ヶ月以上前・・・(´・ω・`)
新しい仕事に就いてから1ヶ月経ったところだったかな。
その後めちゃめちゃ仕事が厳しくなって、お家に戻ると日付が変わっていた日もしばしば。
精神的に肉体的にもへとへとだから、ブログを更新する気力もありませんでした。

でもやはり、時々思うんですよね、この出来事はブログにどう載せるかって。
けどなかなか実行までは移りませんでしたorz

最近は少~し落ち着いた感じで、どういうペースで更新できるかは分からないけど、
書けるだけ書いてみようかなーって考えています(`・ω・´)

何もないけど、とりあえずこれが第一歩!
但し、記事内容の方向性は、前時間的に余裕のあった時と違ったりするかもしれません^^;
もっぱらFFXIの話だったりするとか…w

ただの偶然か、それともカマをかけられたのか?

その瞬間、何かあったかもしれないし、実際ただ俺の考えすぎか勘違いだけだったかもしれません。
よく判らないけど、俺としては珍しい経験なのでちょっと話してみます(・ω・)

今日仕事の帰りでの出来事でした。
仕事はいつもスーツを着ています。
バスに乗ると、空いた席があるかチラッと見回りますが、
「ぉっ、ラッキー♪今日はあったね」と思って席に向かいます。
最初よく見えなかったが、唯一通路側の空いた席に向かって歩いていって、
座ろうとしたら隣の乗客が見えました。


ええ、タイプかどうか考えもしませんでしたが、



普通に可愛い子でした。( ・∀・)=3



あらかじめ断っておくが、
決して狙ってそこに座ったわけではありません(´_ゝ`)
むしろそういう場合、変に誤解されないようにわざと年寄りさんの隣に座ってしまうんですヨ!
(辛い時もあるけれど…クスン)

で、その格好から見て普通に仕事しているOLさんですね。
ミドルロング(多分)でものすごい別嬪さんではないが、
普通に気になっちゃう存在と言えば解るのかな…
要するに話をかけてくれたら、男だったら普通に誰でも喜ぶという感じな子なんですよ。

とは言え、その時はただただだるくて暑いだけで、
そのようなことは一切考える余裕もありませんでした。はい、マジです(´_ゝ`)b

とりあえず、バスが走ります。そして、揺れます。
俺も仕事で疲れた状態で、よくこんな揺れで睡魔に誘われてしまいます。
彼女もおそらくそうであり、一緒に座ってから、彼女は最初は外の風景を眺めたりしてたんですが、
だんだんと頭を下に向けたりして居眠りを始めました。
言っておくが、頭を揺らしすぎて窓にバン!とぶつかったりするような笑いのオチではありませんw
友人にこの話をしたら↑のことを当てられましたが、違いますw

続きを読む

就職活動

最近転職するための就職活動で忙しくなり、あまりゲームやる時間が取れなくなって、
ブログの更新も、プロスピ5データメモサイトの更新もご無沙汰でした(´・ω・`)

ここ2、3週間実はいろいろありました。
PS3ゲーム:MLB 08 The Showの購入と感想や、グランセフトオート4のプレイ感想、
先日アップル待望の2代目のiPhone 3Gの発表、そして昨日、メタルギアソリッド4の発売!
そしてこの間体調崩して夜3回も吐いたりしたことも…(爆)
いろいろ書きたいことがあるんですが、なかなかまともに時間が取れず落ち着いて書き込むことが
できず…なんかイライラします(´д`)

プロスピ5データメモは子の間にある方からたーっくさんの情報を頂いて、
次回(まだちょっと時間未定なんですが)スピリッツモードの投手特殊能力取得ポイントの一覧表と、
スターダムモードの野/投手の評価ポイント一覧表を大量更新していきたいと思います!
一度で全部できるわけではないかもしれませんが、時間を見つけ次第やっていくつもりです。
あぁ、その前にMGS4もプレイしたくなるなwww
って就職活動もきちんとやらないと…

遂にPS3を購入ー!ヾ( ゚д゚)ノ゛ バンザイ!!

PlayStation3(1)

PS3発売されてから1年以上経った今、
いつか買ういつか買うって前からずっと言ってきて、
今日は遂に買ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ

とはいえ、今お金いくらかかってもすんげぇやりたいゲームは、ないです。
ただ6月12日発売予定のMGS4は予約してあるので、
5月中に先に手に入れておこっと。
この待ちに待った人気タイトルの発売に近づけば近づくほど、
もしかするとだけなんですが、PS3が比較的爆発的に売られ在庫無しとかいう
悲しいハプニングが起きれば最悪だぁってことで、買っておきました(汗)

続きを読む

Timberlandのカジュアルシューズ

前の記事にも書いた最近購入したTimberlandの靴なんですが、
引き換えに行った時の不愉快さが強すぎてつい文句ばっか言ってしまったんですが、
肝心な靴自体については全然触れませんでした^^;

えっと、買ったのはこれです。
Rippler Chukka(リップラー チャッカ)
Rippler Chukka
【拡大図】

パッと見て頭にある革の部分は少し気になりましたが、
見れば見るほど気にしなくなり、普通にいいなと思えたし、
試履してみたらかなり気持ちよく、新品でも普通に歩きやすいんです。
こんなことはしませんが、ぶっちゃけこれを履いてバスケでもできそうな気がしましたw
色はそれだけでなく、こういうのもあります(←公式サイト参照)。
個人的にこの色だとどうも引いてしまいますが…w

で、肝心なお値段は…
14700円、ま、そんなもんかな、と。
が…

続きを読む

靴の引き換えデー ~ サービス業ならサービスちゃんとしろ!!

去年買ったAir Jordan VIIは少し前の記事にも書いたように、
なぜか履くと左足の親指の筋を圧迫してしまって痛いんです。
何度も試してみたがやはりダメで、断念して新しいスニーカー Air Jordan XVSE
買ってきたわけです。
買った時に店員さんに聞いてみたら、Nikeなら1年以内だったら何とかしてくれるんじゃないかって
話を聞いて、月曜に早速Nikeに電話入れてみました。
すると、数回履いてたにもかかわらず、買ったお店に持っていって判定してもらって、
スニーカー自身の問題(不良?)なら、引き換えてくれるか、
買値と同じ商品と引き換えられるそうです。

さすがNike(゚∀゚) 気前がイイ!

というかサービスがいいですねぇ。
自社商品のイメージをものすごく大事にしているんですね。

続きを読む

Air Jordan XVSE購入!!(゚∀゚)=3



買ってきました。
最近発売された復刻版のAir Jordan XVSE(15スペシャルエディション版)。
結構おしゃれな感じですよ!!

XVの初代版は個人的にAir Jordanシリーズの中、最悪とも言える一作だと思います。
このとおりでございます↓



カッコ悪すぎ(´_ゝ`)
材質もデザインもまるで気合がまったく入っていないように見えます。
でもXVSEはかなり違います!
見比べてみれば判ります。こりゃ、出来が違いすぎるだろう!!('Д')

違う角度から写真を何枚か撮っていたので、興味がある方ならご覧になってみてください。

続きを読む

筋肉痛と突き指

日常生活の出来事の記録だけです。

最近、なんかバスケやりすぎです。
昔のように足の筋肉をいつも鍛えているわけじゃないから、過労かもしれないですが、
一人でのシュート練習をやりすぎたか、両足の太ももの筋肉がここ数日ずーっと痛いです。
一昨日もやれば昨日もやりました。

明日友達と運動のためのバスケの約束を取り付けているから、
今日は一日ゆっくりと足を休ませようとしたら、急に友達に「行こうぜ」って話しかけられて、
付いていってしまいました。
彼に付き合う程度でついでにシュートやドライブのモーションなどを教えるつもりでいたのに、
前半まではよかったですが、後半になるとつい…我慢できずシュートを多めに…(汗)
最後はなんと2on2やりませんかって声をかけられ、それで突き指までしてしまいました(ノД`)
この1ヶ月3回も突き指してるんですが…3回とも左手の薬指。痛えよ…orz
おまけにメガネも壊され…ま、直してもらえたけどね(´・ω・`;)

全然関係ないんですけど、
最近XPのシステムスタンバイする度にやたらとフリーズしてしまうんです。
というか応答なし、かな。
どうしようもないからそのまま電源を切るんですが、
やりすぎたせいか、昨夜IMEの登録辞書のデータがぶっ飛びました…(涙)
ここ数日間ずっとそろそろバックアップ取ろうって思ってたのに、実行せずに痛い目に(TдT)
今度は定期的にやるようにしますorz

Home > 日常の出来事

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

