Home > PC関連

カテゴリー:PC関連


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

動画から写真を切り出すのに便利なソフト CapPlayer

この前動画映像からSSにしたいなって思って、探してみました。
5年も前のソフトですが、結構いいです。
通常の画面キャプチャーで撮ると、撮れたように見えたら、実際は真っ黒です。
ネットで流されている動画はまだ実験していませんが(多分無理だと思います)、
普通の映像ファイルなら簡単です。

CapPlayer 1.15(フリーソフト)をダウンロード(インストール不要。解凍したら使えます)

使い方は簡単。
まず、このソフトを起動して、静止画を切り出したい動画ファイルを読み込みます。
切り出したいところで一時停止すると、コマンドから選ぶかENTER一発で出来ちゃいます!
設定で保存フォルダとファイル名も変更できます。
ファイル名は基本的に自分で決めた名前の後に数字が付きます。
例えば、example 001、example 002という感じになります。
そこで、BMPにするかJPEGにするかも設定できます。
BMPもJPEGも対応というところが便利ですね!

ところで、表示サイズは50%、100%、200%に変えられるが、
50%表示の時切り出した画像のサイズは、そのまま小さく、
200%でキャプチャーすれば画像のサイズが大きくなります。

それと、一般プレイヤーとしての基本機能も揃えているし、
再生速度も変更できます(←と書いてありますが、試してみたところまだ成功してません)。
以下の拡張子に対応しています。
mpg. mpeg. avi. rm. ram. wmv. dat.

Vistaがようやく快適に

06年10月に購入したソニーVAIO Sシリーズのトップクラス、
当時はWindows Vistaが正式にリリースされる半年ぐらい前で、
まだWindows XP搭載の機種でした。
でもVistaがリリースされた時点で無償でアップグレードできるという、
XPの末期機種。

俺は前からXPに時々不満を思えるような点がいくつあって、
Vistaの動向を結構注目していました。

続きを読む

Let's ストリーミング映像をダウンロード!

めっちゃ素晴らしいソフトと出会いました。
ネットでしか観れない映像を観ようとするが、いちいち止まってしまって、
も~!ってイライラしていっそダウンロードしてローカルで観たいと思ったことがありませんか?
でもなかなかできないんですよね~。

拡張子がrmとかasf(asx)とかのファイルを、拡張子をtxtにしてメモ帳で開いて、
中に載っているURLをダウンロードしても、うまくいかない時は今多いはずです。
そんな時に!

GetASFStream(日本語版)、このソフトを利用すればいいんです!
(↑ソフトについての説明がありますが、結構古いバージョンです)
最新版はこちらへ。

自分は特に設定をいじらず、とりあえずrmとかasfとかのファイルのURLを
ソフトのURL欄に貼り付けて実行しただけで、勝手にダウンロードしてくれました。

素晴らしい!

しかも!

こいつ、フリーソフトなんです!(゜д゜)
とっくに世の中に出回っていたのに今更知っただなんて…orz

Deepest Sender+FC2=便利

ひぃ~
疲れました…。
徹夜ってきつ~~!
このテンプレートをカスタマイズするのに丸々一晩をかけてしまいました。
いやぁ、マジで疲れた…orz

ほかのブログでゲーム日記を書いてるんですが、
いざ自分の身の周りに起こったことや、思いついたこと、何かへの感想を書こうとすると、
書く場所がないと気づきました。

自分でphpでブログっぽいものを作るのも試してみたんだけど、
多機能できないのはいいとして、ping送信も問題です。
いっぱい書いても人が来なければ意味ないし寂しいからのぅ…(´・ω・`)
ってまぁ、自分で作ったやつは日記として、何かで使っていけばいいかなって
開きなおしたりして…

ほかに書いているブログもFC2のものですが、
ほかにないかなぁって思って最近ネットで探してみたら、
livedoorとJugemがカスタマイズ性が高く人気らしいので、
Jugemにしてみました。
よさそうなテンプレートを一つ見つけたので、
早速申請→カスタマイズ開始
が、なんかうまくいきません(´・ω・`;)

デフォルト設定にはなんと、
カテゴリーリストが無い!(なんてこった…
カスタマイズされたものだったら出せたりするみたいだけど、
もう面倒くせー!って思ったところ、

続きを読む

Home > PC関連

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

