Home > 面白い動画

カテゴリー:面白い動画


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Michael Jordanがバスケを教えてくれる!

自分はバスケを本格的に始めたのは中学生時代で、
その時からバスケの神-Michael Jordanのモーションを参考にし真似してきました。
(↑Jordanと同じぐらい凄いと言ってる訳ではありませんw)
試合中継を録画し、いいなと思ったモーションをビデオで何度も何度も観て、
たくさん練習していました。試合では結構役に立ちました。

バスケを再開した今、数年前に引退したJordanに関する映像は俺にとって結構貴重です。
2年前にアップされた映像ですが、昨日偶然にYoutubeで見つけました!
バスケをやる人ならかなり参考になると思います。
何よりもJordan自分自身で実際のモーションを見せながら、説明してくれるんです!
どんな時にどう判断してどうすればいいか、ドリブルを始める時にボールをどこに置けばいいか、
かなり丁寧で親切に教えてくれます。
今となってフリースローとかジャブステップとか、いくつかのモーションは馴染んでいて
自分のものにしているつもりでいますが、これらを観て判断の基準が再発見でき、
収穫が非常に多かったです!

ここで種類に分けてまとめてみました。
Jordanファンかバスケに興味がある方なら是非観てみてください。

続きを読む

みんなのゴルフ 限界プレイ



人間じゃありません。

(ノ゚Д゚)ノ====┳━━┳

凄すぎるよ・・・・・
どうしたらそんな風に打てるんだ(゜д゜)

Dwight Howard's SUPERMAN Dunk!

今更って感じなんですけど、今年のNBAスラムダンクコンテストです。
中継で観てましたから、動画を探したりしませんでした。

今日ふと思い出して、もう一度あのダンクを観たいなぁと思って、
YouTubeを探ってたら、ありました!
が、一番注目され、おそらく伝説にすらなるあのダンクに関する動画は、
ほとんどNBA公式側の要求で削除されました。

が、一つだけ残っていました!
とりあえず動画をご覧ください!バスケットファンなら必見!ヽ(゚∀゚)ノ

続きを読む

Home > 面白い動画

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

