Home > プロスピ5

カテゴリー:プロスピ5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

プロ野球スピリッツ5 データメモヾ( ゚д゚)ノ゛(復活させてみた)

去年プロスピ5に熱中?した時期がありまして、勢いで作ったメモサイト、
「プロ野球スピリッツ5 データメモヾ( ゚д゚)ノ」(⇒移転後はこちら
今年2月にドメイン契約更新せず、アクセスできなくなりました。

ドメイン代は安いのですが、複数ドメインの月額が…(汗)
去年、新しい仕事に就いて、時々帰宅すると日付が変わったりして、
とても忙しい一年を送ってきたわけで、ゲームもあまりやれず、ブログ更新も殆ど放置状態でした。
そんな状態で課金され続けるのもバカらしいので、予告せずリンク切らせてしまって、
見ていただいてた方には申し訳ありませんでした(;´д⊂)

で、久々にキーワード検索の管理サイトにログインすると、

うぉッ(;゜д゜)

意外とまだプロスピ5関連のページが検索に引っかかっています!(汗)
おかげさまであまり更新されていなかったこのブログも、アクセス数1万突破^^;
大したことではないですが、やはり嬉しいです♪
本当に有難うございました(*´Д`*)

で、「プロ野球スピリッツ5 データメモヾ( ゚д゚)ノ」にもアクセスしてみたら、
うはw 今年2月まで(恐らく)、アクセス数35545
自分、ネットに何か公開するようになってから、これが最高記録w

まぁまぁ、そんなのどうでもいいですが。
検索でこちらにたどり着き、リンクが切れてしまっているとアレなので…
FC2さんのウェブスペースで復活させてみました!
必要が有りましたら、こちらの方をご覧下さいませー('∇')

プロ野球スピリッツ5 データメモヾ( ゚д゚)ノ(更新停止中)

そのうちプロスピ6出るんですが、もう誰も見なくなると思いますが^^;

※同サイトの更新は08年5月12日で止まっています。
  もうやっていないので、データの更新もできません。ご了承下さいorz

また、本ブログに貼ってある旧サイトのURLは、そのうち更新していくつもりです。



しかし…
今となってよく考えると、昔よくもこんなの作れましたな(^^; と自分もびっくりw

プロ野球スピリッツ5 スピリッツモード 特殊能力ポイント一覧表

この頃あまりゲームに触れられなかったのでしばらく更新しませんでしたが、
昨日、スピリッツモードの特殊能力ポイント一覧表(野手編)をHPにて追加しました。
こんなの少しでも役に立てられればうれしいなと思います(・ω・)

スピリッツモード 特殊能力ポイント一覧表(野手編)へ。

トップページはこちらへ。

プロ野球スピリッツ5 スピリッツモード ポイント一覧表

エクセルでスピリッツモードのステータスアップの取得ポイント一覧表を作りました。
役に立つかどうかは人によると思います。出来上がったら、自分でスピリッツモードをやる時、こういうのあるといいな~とは思いましたw

よかったらご参考にしてみてください。
ステータスアップのポイントリスト
↑を作ったら、物足りないなと思って、更に↓を作ってみました。

ステータス経験値一覧表(野手編)
ま…ぶっちゃけこっちのほうだけでいいかも(爆)

トップページはこちら

プロスピ5 スターダムモード 08年4月

友達から調整済みのデータを取り戻し、早速プレイ開始!
ここで簡単に設定を書いておきます。

難易度:強い
球速:ミドルスピード
走塁、打撃:自分でプレイする
守備:自分でプレイしない

使用チームは横浜。
選手は、総勢100名のパワプロ14(栄冠ナイン)から移籍したオリジナル選手の中、
横浜の内藤 捕 ですが、実質に外野手)を操作。

内藤:右投左打
弾道 4
右ミート S20
左ミート S20
パワー B145
走力 A19
スローイング C16
捕球 C16
肩力 B18
特殊能力:盗塁3、バント2(←パワプロ14選手の定番)

ほかにもっと凄い選手はいるんですが、彼を選んだのは複数の位置が守れるからです。
横浜には守備のいい、複数守備位置が守れる選手がいなくってね…
コーチに話しかければ違うところ守れるのなら、そうさせてもらえる選手のほうが面白いな、と。
別にこの選手を特に気に入っているわけではないですがw
(でも育てた時のことはよく覚えていますけどねぇ)

各チームのオリジナル選手や構成をまたの機会でHPにて公開します(^_^;)
今誰が誰なのか言っても分からないので、今日はとりあえず4月分の状況を書きますw

続きを読む

無力…

ようやく調整が終わり、始めようとしたところ、とんでもないアクシデントが…

昨夜、100人以上のオリジナル選手でペナントレースやれないかと考えてみたところ、
ある実験を行いました。
まずは調整済みのセ・リーグの6球団でペナントレースを始めてすぐセーブ。
そしてユーティリティのチーム編成で全て初期値に戻します。
それで選手を削除すれば空きが出来、また選手コピーすれば、
ペナントレースのオリジナル選手入団を使い、パ・リーグにトレードしちゃえば、
面倒だけど一応可能です(当然セ・リーグのように編成まではコントロールできませんが)。

もう1枚のメモリカードを使って、チーム編成で全て初期値に戻すという状態まで作ったんだが、
今さっき間違って、初期状態の状態で、調整済みのメモリカードにセーブ上書きしてしまいました。
キャンセルしようとしたら○ボタンを押してしまって…絶望…orz

幸い選手削除は行っていないので編成しなおせば…(-_-;)ちくしょー…

最悪だ・゚・(ノД`)・゚・

プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダム バランス調整

パワプロ14選手移籍完了後、ペナントレースの早送りで10回以上シミュレーションしてみたが、
かなり難しかったですorz
広島はオリジナル選手9人しかいない上、今作では元々弱いから、投手陣も結構打ち潰されたりします。どうしようもないので、方法として実在選手トレードによって弱めのチームを補強することに。
オリジナル選手を移籍させればという手もあるが、この選手はこのチームに居るというイメージは
既に頭に深く植えられたから、そこはなるべくいじりたくない、と。
ま、違和感はあるかもしれませんが、主役はあくまでオリジナル選手なので、別にいいやとw
(↑上原、グライシンガー、藤川が広島へトレードとかw)

続きを読む

プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダムモード 事前準備

ようやく、パワプロ14選手の移籍、完成しました。
4日間ほどかかって、オリジナル選手として100人登録しました!
プロスピ6では200人に増やしてくれ!w 100人じゃ足りませぬ、先生(゚д゚)ノ

ちなみにPS2版です。
MGS4以前にPS3を買う予定なので、その時にPS3版を買えば、
PS2版からPS3版へ選手一括コピーはできるみたいですね?
パワプロ14選手がPS3版プロスピ5で活躍することに期待(´∀`)

と、とりあえず今はPS2版でプレイしてみることに。
スターダムモードレッツゴーッ!

続きを読む

プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 【ガイド】

よく見てみると、
その2、その3、その4じゃ判りにくいんですね。
大体の内容をここで書いておきます。

◆プロ野球スピリッツ5 スターダムモード&パワプロ14選手との互換性
プロスピ5:スターダムモード と プロスピ4:MVPモードの相違点

◆プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その2
・投手の球威(キレ)
・投手の体力

◆プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その3
・投手の制球力

◆プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その4
・野手の共通点
・野手各能力のステータス換算
・ステータスボーナスとして換算される特殊能力
・効果が消えた消えた特殊能力
・守備位置と守備適性

こんな感じかな(`・ω・´)

プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その4

昨日も今日もパワプロ14選手の移籍に励みました。
今のところ62名、4チーム移籍完了。
と言っても、各チームの1軍にはやはり実在選手が入ってるんですけどね。
正直、オリジナル選手人数制限100人って少ないです…(´_ゝ`)
来年200人とかにしてください(ぉ
ま、こういうやり方するとねw

さて、早速、パワプロ14選手との互換性【野手】についてなんですが…

続きを読む

プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その3

む!
訪問人数はいつの間に…!
これまでは一日に1、2人ぐらいしかいなかったのに^^;

さて、続きはコントロールについてですが、
十分なデータを持っていないため、一部は明らかにできません。
書けることも少ないです。

とりあえず、
パワプロでコントロールがD126より低い(D126含む)場合、
プロスピでは、直球制球力がであり、変化球制球力がになることが判ります。
で、パワプロでコントロールがD129(?)C143の場合、
プロスピでは、直球制球力がになり、変化球制球力は相変わらずであるのは確かめることができました。

続きを読む

Home > プロスピ5

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。