Home > 2008年04月13日

2008年04月13日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

動画から写真を切り出すのに便利なソフト CapPlayer

この前動画映像からSSにしたいなって思って、探してみました。
5年も前のソフトですが、結構いいです。
通常の画面キャプチャーで撮ると、撮れたように見えたら、実際は真っ黒です。
ネットで流されている動画はまだ実験していませんが(多分無理だと思います)、
普通の映像ファイルなら簡単です。

CapPlayer 1.15(フリーソフト)をダウンロード(インストール不要。解凍したら使えます)

使い方は簡単。
まず、このソフトを起動して、静止画を切り出したい動画ファイルを読み込みます。
切り出したいところで一時停止すると、コマンドから選ぶかENTER一発で出来ちゃいます!
設定で保存フォルダとファイル名も変更できます。
ファイル名は基本的に自分で決めた名前の後に数字が付きます。
例えば、example 001、example 002という感じになります。
そこで、BMPにするかJPEGにするかも設定できます。
BMPもJPEGも対応というところが便利ですね!

ところで、表示サイズは50%、100%、200%に変えられるが、
50%表示の時切り出した画像のサイズは、そのまま小さく、
200%でキャプチャーすれば画像のサイズが大きくなります。

それと、一般プレイヤーとしての基本機能も揃えているし、
再生速度も変更できます(←と書いてありますが、試してみたところまだ成功してません)。
以下の拡張子に対応しています。
mpg. mpeg. avi. rm. ram. wmv. dat.

Home > 2008年04月13日

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。