Home > 2008年04月20日

2008年04月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

映画ストーリー『ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~』

徹夜で観てしまいましたw
いやぁ、面白かったです(´∀`)
06年の新しい声優陣による初の映画作品、のび太の恐竜2006と比べると、
07年公開の新魔界大冒険リメイク版は更にパワーアップって感じですね。

相変わらず新しい声優陣には不慣れですが、これは仕方ないと思っています。
何せ、小学校1年生から旧声優陣の声をずーっと聞いてきたんですもの。
交代すると「別人」になってしまったような気がするのも仕方ないと思います。
でも元ドラえもん・大山のぶ世さんの言うとおり、
新しくドラえもんと出会う子供たちに、主人公たちの「心」を伝えていければいいと思います。
子供の頃に旧声優陣によるドラえもんが鮮明すぎて、声を聞くとどうしても比べちゃうんです。
交代の日はいつか必ず来ると知っていたが、未だにすごく残念な気持ちが残っています。うぅ…
あと、新しい主題歌にはどうしても違和感が感じてしまうのは一生変わらないだろうな(苦笑)
せめて「ドラえもんのために」唄を創ってほしかったですね。
なんか急に昔の大長編作品を全部集めたくなりましたな…(>_<)

さて、新魔界大冒険の話に戻しますがw
感想の一部はネタバレの可能性があります。ご了承ください。

続きを読む

ドラえもん大長編リメイク版

小さい頃からずっとドラえもんの大ファンでした。
昔は絵が好きで、ドラえもんを描くのも好きで、小学生頃は上手い!と言われるぐらい、
よーく描いてたんです(今思い出せば小学生程度なんだけどねw)。
漫画もたくさん持っているし、藤子不二雄先生がまだ居られた頃の大長編動画も
全部観ていました。

でも、ここ数年間ほとんど気にしていなかったから、分からなかったけれど、
ドラえもんの声優陣が、2005年4月15日から変わったんですね。
もう既に3年も前の話なんですけど…
知っている人はとっくに知ってるんですね(´・ω・`;)

なんでいきなりドラえもんかと言うと、たまたま今日トイレ行った時に(ぉぃw
ドラえもんの大長編漫画を取り出して読んだだけですが、
それで急に映画版大長編の動画が観たくなって、ユーチューブで検索してみたんです。
すると、出てきた動画は確かドラえもんだったが、みんなの声が違う!
それがきっかけでネットで調べてみたら、いろいろ判ったんです。

続きを読む

Home > 2008年04月20日

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。