Home > 2008年05月

2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

俺野球応援しちゃいけないのかな(´・ω・`)

  • 2008年05月26日(Mon) 01:44
  • 野球
最近交流試合が始まって、金曜と土曜の試合中継を観ました。
楽天対横浜。
98年から横浜を応援し始めて、今年で10年目。
なんか98年の優勝を取ってから調子下がる一方という気がします(´・ω・`)
今年は今のところ12球団の中最下位の13勝32敗。
どこまで弱いんだ…、ベイスターズorz

1戦目は1回に安打2本出たが、打線繋がらずに無得点。
1:6で8回に突入。実はその日眠くて眠くって、ベッドに横になっていながら
息が詰まりそうなつまらない試合を観ていたら眠りそうになっていました。
でも8回表に突然に打線が爆発し、四球を挟み5安打で4点を返しました!(゜Д゜)
同点打かと思ったこの試合の5点目(二塁ランナーも帰還したかと思ってね)、
思わず「キタァー( ゚д゚)!!」ってベッドから飛び上がってしまいました。
睡魔も思いっきりぶっ飛ばされてしまいました^^;
でも残念ながら2死1、3塁の場面で9番の野中が凡退し、1点差で終わりました。
ま、こういう適時の連打がないと本当につまらなくて寝そうになるからねぇ。
けど8回裏にまたすぐ1点を失い、最後は2点差の5:7で連敗を伸ばしました。
本当に、投手陣がダメすぎです。
2戦目は1:2でまたもや負けました。
投手陣が不安定な感じは相変わらずですが、なんとか2点に抑えられていました。
が、打撃に本当に元気がないんですよ。
結局その1点は吉村のソロ弾で気まぐれに取っただけです。
全部で5安打…
ある意味かみ合わないんですね、打線と投手陣が(-_-;)

続きを読む

数字で分かる、2008年イチローの打撃調子変化の軌跡

  • 2008年05月24日(Sat) 11:18
  • 野球
今年のイチローは215本安打達成できれば、
元ロッテ・張本勲氏の持つ通算3085安打のプロ野球の最多記録に並び、
それ以上打てば日本の新記録となるので、今年のイチローの成績はいつもよりまして
注目されているでしょう。

今年のイチローは例年と変わらず、4月の打撃成績は2割台で終えました。
イチローの場合不調ではなく、普通なんですね。
オープン戦なんて調整できる訳ないから、4月から調整し、5月から調子が出ればOK、
みたいなことを本人も言っているから、むしろ4月に打ちすぎたら逆に心配です(汗)
ただ今年話題性たっぷりのイチローは、オールスターまでに、
要するに前半戦で3000本にいきたい、つまり130本が打ちたいと言っており、
張本勲氏所持の最多安打数の記録を今シーズンで破りたいと自分にプレッシャーをかけまくり。

そうしたほうが面白いから
みたいなことをイチローが言った。(゜Д゜)

続きを読む

PS3、ソフトで“反撃” 「限界に挑戦」MGS4発売

待ちに待ったメタルギアソリッド4(MGS4)の発売まで、あと21日間。
今日MSNニュースで見かけた記事に、こんなのがありました。

 世界同時発売や最大ボリュームといった挑戦項目の中でも、MGS4のプラットフォームになるPS3が持つハード性能への挑戦がひときわ高い難所だった様子。手軽に遊べるゲームしか売れない市場面での逆風もあったが、「じっくり腰を据えてプレーし、元気や勇気をもらえるようなゲームの火を消してはいけない」と開発に取り組んだ。

  振ると動きがゲームに伝わるコントローラーの特徴を生かした「Wiiスポーツ」など、ゲーム機の性能を引き出すタイトルが200万本、300万本と売れてWiiの人気を引っ張った。対するPS3は、ハード性能に見合ったタイトルの少なさが、緒戦での伸び悩みを引き起こした。

 普及台数が伸びなければ、十数億円ともいわれる開発費が必要なタイトルは作れない。そんな悪循環を断ち切り、「ここで止まると次の2歩目が出なくなる」(小島氏)

引用元はこちらへ。
※「」の中の発言は小島秀夫監督によるものです。

いやぁ、さすが小島監督です。
その開発に取り組んだ精神は見習うべきなんですね。
PS3でも、開発メーカーが取り組んだ力によって出来がかなり違ってくるものです。

続きを読む

PS3のスポーツゲーム

PS3を購入してまだ1週間ぐらいなんですが、
本体とついでに買ったゲームはGTA4のみです。
これだけでも十分遊べますが、それについては後日にお話したいと思います。

今、無料体験版をいっぱいダウンロードして試しプレイするのが趣味です(´∀`)
元々スポーツゲームが好きなので、アメリカのPlay Station Storeで
いっぱいダウンロードしてきました。
今回比較しているのはEA Sportsシリーズと2Kシリーズです。
この前の記事も幾つかのゲームタイトルの無料体験版の感想を書いているので、
今日はタイトルごとに詳しく話さないことにします。

結論から言うと、
ま、個人的な意見なんですが、
EA Sportsのほうが”当たり”は多いです。
なぜ当たりと言ったかというと、やはりよくできているのと、そうでないのがあります。
EA Sportsとの付き合いは結構長いですが、中にバスケは一番やっていました。
昔は、スポーツゲームならEAだなって思っていた時期もありましたが、
今回PS3のおかげで無料体験版いっぱいダウンロードができて、
比較することができました。

続きを読む

無料でもPS3が楽しめる!(2)【ゲームプチレビュー】

さて、前の記事「無料でもPS3が楽しめる」の続きです。

スポーツゲーム
(サッカー)
FIFA 08【A】
一度お馴染みのWE2008体験版をやってからこれをやると、
一番最初のフリー練習画面のリアルさに驚きました。
クローズアップだからかモーションも結構リアルです。
実際に試合やってみると、やはり比較しちゃうんですが、
WE2008と比べてこっちのほうが選手の動きが自然ですね。
パスなどの操作はまったく一緒だけど、走るボタンとゆっくり進む?ボタンはWEと違って、
なかなか慣れられませんでした(苦笑)
でもやはり体験版だから実況がないとイマイチ盛り上がりませんねw
グラフィックをそれほど気にしなければどっちもそれなりに面白いと思いますが、
きれいさもリアルさも含めて考えて1本に絞ると、俺はこっちですね。
自分はWEシリーズのファンだけど、裏切っちゃってなんか悪いな(´д`;)

Winning Eleven 2008【B】
PS2版は楽しくプレイしているんだけど、PS3ならどうだ??
と期待を抱えつつ試しプレイしてみたら…
「ふ~ん、こんなもんか」って感じでした(´・ω・`)
PS2版より写りがいいのは確かだけど、当たり前なんですよね。
PS3ならPS2版にないモーションが追加されているらしいんだけど、
んー、ま、面白いと言えばPS2と変わらず面白いんだけど、
特に新しいものは感じませんでした。
ましてFIFA 08と比較すると、選手の動きは少し不自然なように感じたりします。
比較しての話ですが、グラフィックはFIFA 08のほうが全然リアルですね。
服とか芝とか…。
ただシステムは慣れているからプレイしやすかったです。
当然マスターリーグとかもあるし、面白いと言えば面白いですよね。
ただPS3にしては、グラフィックや選手の動きはもっと頑張ってもらわないとですね。
2009に期待しましょう(・ω・)w

続きを読む

無料でもPS3が楽しめる!(1)

PS3を購入して3日目、まだ正式版のゲームをプレイしていません。
全部無料体験版ゲームをダウンロードして楽しんでいました。
これ、すごいですね。
ぶっちゃけゲームを買わなくてもしばらくは普通に楽しめちゃいます。
個人的にすごく感心したのは、ダウンロードの快適さです。
PS3が発売された当初は高い高いと言われてきたが、
今は40GBで39800円になって、PS2発売当初の値段と同じぐらいになりましたね。
しかもオンラインサービス(コンテンツのダウンロード)付きですよ!
無料体験版とは言え、1GB以上を上回るやつは普通にあります。
どんだけ広い帯域幅を用意してるんだろう。
ゲーム機として当初の値段は少し高めだったんですが、これだけのサービス、
そして本体の優れた性能、値段の割には十分リーズナブルかと自分は思います(`・ω・´)b

さて、たくさんの無料体験版ゲームをダウンロードしてきたので、
面白いか面白くないか、買う価値があるかどうかちょっと簡単に整理してみようと思います。

続きを読む

MGS4公式サイトオープン

発売までちょうど1ヶ月を切ったところでメタルギアソリッド4の公式サイトが13日にオープン!


公式サイト

フラッシュのロードが非常に重いんですが、その分センス抜群に作り上げられています。
トレーニングミッションコーナーもあって、今までプレイしたことのない方にとってはいいかもしれません。
こういう場面ならこうするといい、というようなヒントが事前に得られます。
壁紙などのダウンロードは、コンテンツを見ていくと貯まるDrebinポイントが必要です。
ミッションを全部最高スコアでクリアしていくのがベストでしょう。

リゲインCM?は笑えましたw

プロ野球スピリッツ5 スピリッツモード 特殊能力ポイント一覧表

この頃あまりゲームに触れられなかったのでしばらく更新しませんでしたが、
昨日、スピリッツモードの特殊能力ポイント一覧表(野手編)をHPにて追加しました。
こんなの少しでも役に立てられればうれしいなと思います(・ω・)

スピリッツモード 特殊能力ポイント一覧表(野手編)へ。

トップページはこちらへ。

遂にPS3を購入ー!ヾ( ゚д゚)ノ゛ バンザイ!!

PlayStation3(1)

PS3発売されてから1年以上経った今、
いつか買ういつか買うって前からずっと言ってきて、
今日は遂に買ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ

とはいえ、今お金いくらかかってもすんげぇやりたいゲームは、ないです。
ただ6月12日発売予定のMGS4は予約してあるので、
5月中に先に手に入れておこっと。
この待ちに待った人気タイトルの発売に近づけば近づくほど、
もしかするとだけなんですが、PS3が比較的爆発的に売られ在庫無しとかいう
悲しいハプニングが起きれば最悪だぁってことで、買っておきました(汗)

続きを読む

Timberlandのカジュアルシューズ

前の記事にも書いた最近購入したTimberlandの靴なんですが、
引き換えに行った時の不愉快さが強すぎてつい文句ばっか言ってしまったんですが、
肝心な靴自体については全然触れませんでした^^;

えっと、買ったのはこれです。
Rippler Chukka(リップラー チャッカ)
Rippler Chukka
【拡大図】

パッと見て頭にある革の部分は少し気になりましたが、
見れば見るほど気にしなくなり、普通にいいなと思えたし、
試履してみたらかなり気持ちよく、新品でも普通に歩きやすいんです。
こんなことはしませんが、ぶっちゃけこれを履いてバスケでもできそうな気がしましたw
色はそれだけでなく、こういうのもあります(←公式サイト参照)。
個人的にこの色だとどうも引いてしまいますが…w

で、肝心なお値段は…
14700円、ま、そんなもんかな、と。
が…

続きを読む

靴の引き換えデー ~ サービス業ならサービスちゃんとしろ!!

去年買ったAir Jordan VIIは少し前の記事にも書いたように、
なぜか履くと左足の親指の筋を圧迫してしまって痛いんです。
何度も試してみたがやはりダメで、断念して新しいスニーカー Air Jordan XVSE
買ってきたわけです。
買った時に店員さんに聞いてみたら、Nikeなら1年以内だったら何とかしてくれるんじゃないかって
話を聞いて、月曜に早速Nikeに電話入れてみました。
すると、数回履いてたにもかかわらず、買ったお店に持っていって判定してもらって、
スニーカー自身の問題(不良?)なら、引き換えてくれるか、
買値と同じ商品と引き換えられるそうです。

さすがNike(゚∀゚) 気前がイイ!

というかサービスがいいですねぇ。
自社商品のイメージをものすごく大事にしているんですね。

続きを読む

Air Jordan XVSE購入!!(゚∀゚)=3



買ってきました。
最近発売された復刻版のAir Jordan XVSE(15スペシャルエディション版)。
結構おしゃれな感じですよ!!

XVの初代版は個人的にAir Jordanシリーズの中、最悪とも言える一作だと思います。
このとおりでございます↓



カッコ悪すぎ(´_ゝ`)
材質もデザインもまるで気合がまったく入っていないように見えます。
でもXVSEはかなり違います!
見比べてみれば判ります。こりゃ、出来が違いすぎるだろう!!('Д')

違う角度から写真を何枚か撮っていたので、興味がある方ならご覧になってみてください。

続きを読む

Home > 2008年05月

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。