Home > 2008年07月

2008年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

沢尻エリカが西洋人になったら…?

Nikki Deloach

結構前に見た映画?「The Net 2.0」に主演していたNikki Deloachです。
映画としてはキャスティングそんなにすごくなかったものの、
90年代初期頃にSandra Bullockが主演女優だった「The Net」とは似たような感じで、
ただ今回はテクノロジがもっと進んだ時代になっていて、CGエフェクトなども前より派手だったって
感じです。演技力は人によって違うと思うので、特にコメントはしませんが、
ま、悪くはなかったですね、個人としては。

で、なんか沢尻エリカに似ていませんか?w
特にスウィートに笑っているこの写真が。

ただの偶然か、それともカマをかけられたのか?

その瞬間、何かあったかもしれないし、実際ただ俺の考えすぎか勘違いだけだったかもしれません。
よく判らないけど、俺としては珍しい経験なのでちょっと話してみます(・ω・)

今日仕事の帰りでの出来事でした。
仕事はいつもスーツを着ています。
バスに乗ると、空いた席があるかチラッと見回りますが、
「ぉっ、ラッキー♪今日はあったね」と思って席に向かいます。
最初よく見えなかったが、唯一通路側の空いた席に向かって歩いていって、
座ろうとしたら隣の乗客が見えました。


ええ、タイプかどうか考えもしませんでしたが、



普通に可愛い子でした。( ・∀・)=3



あらかじめ断っておくが、
決して狙ってそこに座ったわけではありません(´_ゝ`)
むしろそういう場合、変に誤解されないようにわざと年寄りさんの隣に座ってしまうんですヨ!
(辛い時もあるけれど…クスン)

で、その格好から見て普通に仕事しているOLさんですね。
ミドルロング(多分)でものすごい別嬪さんではないが、
普通に気になっちゃう存在と言えば解るのかな…
要するに話をかけてくれたら、男だったら普通に誰でも喜ぶという感じな子なんですよ。

とは言え、その時はただただだるくて暑いだけで、
そのようなことは一切考える余裕もありませんでした。はい、マジです(´_ゝ`)b

とりあえず、バスが走ります。そして、揺れます。
俺も仕事で疲れた状態で、よくこんな揺れで睡魔に誘われてしまいます。
彼女もおそらくそうであり、一緒に座ってから、彼女は最初は外の風景を眺めたりしてたんですが、
だんだんと頭を下に向けたりして居眠りを始めました。
言っておくが、頭を揺らしすぎて窓にバン!とぶつかったりするような笑いのオチではありませんw
友人にこの話をしたら↑のことを当てられましたが、違いますw

続きを読む

MGS4  BIG BOSS HARDノーアラート攻略メモ ACT4 仔月光

しばらくゲームなどについて全然更新していなかったから、
ちょっといきなりなんですが、実はMGS4は難易度BIG BOSS HARDで1週目クリアしたんです。
大したことではないですがね。遅いほうですし(´д`)
で、最近は空いた時にちょこっとずつ、2週目のクリアを狙っています。
同じくBIG BOSS HARDでノーアラート・ノーキルにチャレンジしています。
Metal Gear ZERO - メタルギアソリッド4攻略・情報さんを参考に
させていただていますが、基本的に自分で頑張ってみるって感じでやっています。

これもまたいろいろ飛ばしてしまうんですが、
ACT4のある難所(仔月光たくさんいるところ)について、そこの攻略通りにはうまくいかず、
試行錯誤を繰り返してようやくいけたので、メモとして残していこうと思います。
当然ネタバレもあるので、続きはCONTINUEでどうぞ。
(図解追加)

続きを読む

イチロー 日米通算3000本安打あと17本!

  • 2008年07月09日(Wed) 09:35
  • 野球
もっと感想とかいろいろ先に書きたかったが、とりあえずまずこれを手短にw

今年オールスターゲームまでに安打130本を目標にしたイチローは、
昨季と違い前半戦の苦戦で安打のペースなかなか上がりません。
それで今日この時点であと6試合となって、目標クリアするのに安打17本が必要です。

ってことは、達成するのに6試合連続猛打賞!ぐらいのペースじゃないと無理ですね。

ま、現実的にはちょっと無理ですね(・ω・;)
(また1試合で5安打とかの大暴れすると分からないんですけどw)

でも6月末7月に入りかけたところから、イチローは安打のペースを上げ始めました。
たとえ目標通りに130本が達成できなくても、今季216本で3085本の日本記録を更新する
可能性は、まだまだ十分残っています。

5月下旬頃に書いた数字で分かる、2008年イチローの打撃調子変化の軌跡で作ったファイルを
更新してみました(補足:データ更新した時点ではM19でした)。

2008年イチロー打撃調子変化の軌跡 データグラフ

分析とか今日はしませんが、とりあえずその軌跡はご覧になっていただければ分かると思います。
このまま徐々に調子を維持していけば、安打のペースもまた上がるでしょう。

とりあえず、オールスターゲームまでの安打数を楽しみにしていながら、
オールスターゲームも期待しています!(゚∀゚)=3

反省

ご無沙汰しました!
いやぁ、前回の更新からまた間が空いてしまいました。
とまぁ、あまり人が訪れないブログなんですけどね(´∀`;)
もちろん、内容も大事ですが、人気はやはり更新頻度にも大きく関わっていますよね。
ま、人気とかは副産物のようなもんですから、いちいち気にしませんが、
今日はちょっと反省ですね。

何かと言うと、
この頃全然更新していないってのは、もちろん就職活動で忙しいのもあります。
それで、少ない時間の中、ちょこちょこゲームとかはやはり進めているんですよ。
6月12日発売、待望のMGS4なんです!
もちろんそれだけではないんですけどね。
で、ゲームをやったり番組を観たりすると、やはり面白いことやネタが出てくるわけで、
それらをブログに載せたい!日記として書きたい!という思いはもちろんあります。
でも時間は限られている。書こうとしても書き切れない!どうしよう!やだよー!と。
そういうちょっとマイナス的な考え方で、結局何も書きませんでした!
まーーったく時間がないわけではないんですよね、MGS4とか以外は。
(なんでこんなにゲームやりたくなるかって多分ストレスも溜まっているだろうね…)
けどなかなか落ち着いてブログを書くことができなかったっていうのは、
書きたいことを書こうとしたら何時間もかかっちゃう!
そんなに時間がない。ブログの更新にそんなに時間を使うならもっと就職活動に励め!と。
ってかゲームをやめろ、とですか(;´・;ω;・`;)

心を静めて考えてみたら、これじゃ何もできてないじゃん…。
ゲームの感想などもそうだが、当初ブログを始めたのは、生活の中にいろんなものに対した
感想とか、たとえ他人に読んで貰えなくても、「今」を歩んだ履歴として後に残していきたいものも
あるから、それらの理由で更新を躊躇ったりするぐらいなら、ブログやめとけ!って思いましたので、
今日からは、定期的とは言えないが、少なくとも何かに対する感想とかあったら、
情報にならなかったりするかもしれないが、やはり少しずつ書いていきたいなと思います!
全部は書けなくても、とりあえずやります!

Home > 2008年07月

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

