Home > 2009年07月10日

2009年07月10日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【格上の敵に】ガチソロ大好き!【赤編】Part1

  • 2009年07月10日(Fri) 19:09
  • FFXI
今までなぜかローマ字を無理矢理全角に統一してきたんですが、
自分でサーチしてみたら、ローマ字が全角の場合、検索バーで半角で入力すると、
サーチに引っかからないじゃないか!!!((((;゚Д゚))))
というわけで、今後はローマ字を半角にしていきます(⊃д⊂)
どうでもいいことですけどね…orz

さてさて、本題を突入。
昔、シグネットに色々ボーナスが追加されるまでは、高レベル帯のソロは厳しかったです。
特定の少数のジョブ以外は、楽でも下手すると死ねたりするぐらい!
無難にソロできて、ある程度連戦もできるジョブは大体赤、白、ナとか
メインでケアルの使えるジョブか、忍、モ、シとか回避スキルの高いジョブだったかな。
あ、竜さんも子竜の補助でいけましたね。獣は言うまでもないと思うんですがw
当然スリプル前提なら勿論黒とかも普通にできてましたけどね。
あるフレが敵の強さをこういう風に解釈しました。

楽 → 楽に死ねそう(´ー`;)
丁度 → 丁度よく死ねる(゚∀゚;)

という感じで、昔のソロは厳しかったです。
しかし、これでちょっと懐かしく思い出したんですが、
いつから変わったかもう覚えていませんが、FFXI 3年目?ぐらいから始めた方には
分からないかもしれませんが、実は初期頃敵の強さは、とても強そうだまでだったんです!
当時強さをより細分化(具体的にはとてつよ当たりの表記を変更ってこと)にする
ってアナウンスが出ていたので、みんなでわいわいと憶測してたんですw

「絡まれたら即死そうだ」
「手を出すとぶっ飛ばされそうだ」
「とても倒せそうにない相手だ」

とか色々でたらめな憶測が出ててウケまくっていました(笑)
でも最後に とても強そうだ→とてもとても強そうだ、
とてもを一つ加えただけという修正結果にはもっと笑えましたw

おっと、本題突入と言いながら話が逸れてしまいました(´・ω・`)
続きで赤のガチソロについて語っていきます。

続きを読む

Home > 2009年07月10日

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

