Home > スポンサー広告 > あなたを神話の神様に例えると・・・(心理テスト)



コメント:-

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/100-99999f9d
Listed below are links to weblogs that reference
from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > あなたを神話の神様に例えると・・・(心理テスト)

Home > 日常の出来事 > あなたを神話の神様に例えると・・・(心理テスト)

あなたを神話の神様に例えると・・・(心理テスト)

どうでもいいんですが、
この記事で累計記事数が100になりました!(゚∀゚)ワーィ
09年7月21日追記:記事No.は見事に100になっていましたが、過去削除したのもあり、累計数はまだ92でした;;w
今、一つの記事は数日間をかかったりしますから、この記事の起筆も数日前ですが^^;

さて!
iPhoneを買ってから(たまに)聞くようになったポットキャスト、
知りたい!相手の気持ち」(HPテキスト版もあります)
個人的には結構役に立ったりする気がします(・∀・)
番組で聞いた女性の心理を、実際今まで経験してきたものと比べてみると、
意外と面白いし、「あぁ、そうだったんだ」って気づかされることもあります。

んま、今日のポイントは番組の内容ではありませんがw
番組の最後にいつも「kimo.jp」→「キモ・ドット・ジェーピー」と流れているのに、
一度もアクセスしたことがないから、一昨日アクセスしてみることにしました。

すると、恋愛タイプチェックの心理テストがあって、やってみました!

ギリシャ神話の神様で、アナタはどのタイプに当てはまるかをチェックします。
テスト結果で、自分にとって必要な『異性の心理』とは何かというのもわかりますよ。


自分の結果はこんな感じです!↓
HPに載っているとおり、そのまま貼ってみます。

Zeus(ゼウス) 英語名:Jupiter(ジュピター)
です。

■神話
全知全能の神であり、ギリシャ神話の最高神でもあります。
ティタン族であるクロノスとレアの息子で、ポセイドン、ハデス、デメテル、ヘスティア、ヘラと兄弟で、ゼウスは末弟です。
雷を操り、あらゆる神々の中で最も強く、正義感に溢れ、悪には厳しい処断を下します。
その一方で、女性には目が無く、ヘラという妻が居ながら浮気を繰り返します。


■性質
あなたは頭の回転は速く、論理的に考える能力を持っているエリートタイプです。
そのためリスクも前もって予測し、回避することによって失敗も事前に防ぐことができます。
女性から見るとあなたはとても安心でき、お付き合いをしてみたいと思われるタイプです。
女性は男性の『安定したところ』に弱かったりするからです。

そんな優秀なあなたは褒められると弱いという性質も持っています。
しかし、そこはあまりネックになることはありません。
ただし、あなたが優秀であるがゆえに、他の人にも自分自身と同じ優秀さを求めてしまうことがあります。

自分自身に厳しいことは良いことですが、他の人にも厳しさを求めてしまうのです。
『正論』はその名の通り、道理にかなった正しい主張です。
それゆえ『正論』は刃物のように切れ味が鋭く、時に人を傷つけてしまうものです。
特に女性は男性以上に感情や共感を重要視します。
『正論』を述べるときはタイミングを見定める必要がありそうです。

正しいことを言うだけではなく、相手の気持ちも考慮できるようになれば、あなたはさらに上の段階に進むことができるでしょう。

《ここまで》


ゼウスかよ(爆)
凄そうな(ってか一番凄い?w)神に例えられて素直に嬉しいんですけどね。
でもどういうワケか知らないが、意外と当たっていますね(;゜д゜)
とは言え、エリートタイプって…
んま、そうであるかどうか、そこは周りの知人に判断を任せますが、
リスクを事前に予測し失敗を回避、というのは…そうです!!
とはえらそうに言えませんが、大きな失敗をあまり起こさないかもしれません。
でもリスクを考えてしまい、結局色々出来なくなってしまうことも…^^;

安心できるタイプ?そうなのか(・ω・) どうだろう?
あぁ、大きな失敗はしないから、破産したりはしないわけとか?www
いずれにせよ、本当にそう評価してもらえると嬉しいですけどね(*^ω^*)
そんないいことに限って、直接耳にしたりはしませんが(汗)

優秀なあなたって…いやぁ、それほどでも…(*´ω`*;) (爆)
まぁまぁ、そこは基準の問題ということでw
褒め言葉は聞き流すことにしましょう(´д`)b

但し…
他の人にも厳しさを求めてしまう
これ、ちょっと痛いなw
反省します。ひょっとするとちょっとそういう部分があるかもしれません(・ω・;)
実際に口を出したりはしないけど、きちんとしていない同僚とかに対し、そう思ったりはしますね、確か。
これでまた気付かされたので、どんなに正しいことであっても、口に出すタイミングを
これからもっと慎重にしたいと思います。
でも人の気持ちを気遣って傷付けるのが苦手なタイプなので、ほとんど口に出しませんが…w
恋愛対象の女性には尚更そういう部分に気をつけないとですね。
ってか一般女性にもそうなんですが^^;

まぁ、意外と当たったりするかもしれないので、興味があったらやってみてはいかがでしょうか?w

コメント:0

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/100-99999f9d
Listed below are links to weblogs that reference
あなたを神話の神様に例えると・・・(心理テスト) from 塩海苔のつぶやき

Home > 日常の出来事 > あなたを神話の神様に例えると・・・(心理テスト)

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

