Home > スポンサー広告 > 【神WS】ロイエ会得!【ここにある】

スポンサーサイト


コメント:-

Pumpkins URL 2009-08-06 (木) 00:53

ナイト75&潜在外し、長い道のりだったと思います。
おめでとうございます!!
嬉しさもひとしおですね!('▽')

なるほどー、フェローで上げればソロでもいけるんですね。
(わたしはフェロークエさえ受けてないので、そこからだ・・・)
ロイエは、カンパニエなどでつかってる人をあちこちで見かけますが、眩しい?ですね(^^)!
ナイトでも、どんどん活躍できますね!
裏でも使えるのかな・・・。

※明日から週末まで帰省のため
土曜日までFFにもインできなくなりますが
また、帰ってきたらご連絡します(^^)。

塩海苔 URL 2009-08-10 (月) 13:59

Pumpkinsさん、こんにちは~!

ありがとうございます!
ナイトを再開する原動力がこれでしたよw
本当に素晴らしいWSです。
カンパニエは最近ナイトばっかりで、攻撃力を半分無視してやっています!
それでもヘイト十分稼いだら普通に750出たりしますね。
隣の赤さんのロズレーファタールは片手で200台が普通でした…

ロイエは眩しいですね、確かに^^;
フェローはいいですよん~!最初はレベル30?から始めるので、
役に立ってくれる”パートナー”として活躍してくれるのはもう少し時間かかりそうですが、
じっくり育てていってあげてください!
最終的にものすごく大事な仲間になってくれるのは間違いありません!
自分は今まだレベル66.7?ぐらいです(笑)
今の上限は70ですが、それになるとソロも大分違ってきますね。
余談ですが、片手剣持ちの場合、削る能力を向上するのであれば、
槍を持たせることをオススメです!
足払いとペンタスラスト以外、ほとんどのWSが湾曲連携のトスになりますからね!
65で覚える大車輪で更に光連携のトスになるので、是非試してみてください(*'-')

で、ロイエは裏でも大活躍です。
もうロイエがないナイトは用無し、と言われるぐらいですからね^^;

自分も最近忙しくて、ブログ更新&そちらでのコメントは全くできていません;;
来週出張で客先でプレゼンするから、今週は普段の仕事以外、
プレゼンの準備&翻訳もしないといけませんヽ(;´Д`)ノ
死にそう…orz 今週はFFXI封印ですね(>_<)

2012-11-22 (木) 03:49

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-01-19 (土) 15:58

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/107-62b13a6b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > 【神WS】ロイエ会得!【ここにある】

Home > FFXI > 【神WS】ロイエ会得!【ここにある】

【神WS】ロイエ会得!【ここにある】

  • 2009年08月03日(Mon) 22:59
  • FFXI
まただいぶ経ちました…
いつもタイムリーでない記事ばっかりですみません(´・ω・`)
最近忙しすぎorz

7月18日に、ナイトがようやく75になりました!

翌日の19日は一日友人の結婚式と披露宴の手伝いだったので、
18日は一生懸命頑張りました。
午後2時頃からやって、夜の裏までは余裕っしょ!と思っていたら、
4時半頃に急用ができたメンバーがいて敢え無く解散(´・ω・`)
75まで@4000台だったので自分で何とかやれるんじゃないかと思って、
例のテリガンに出かけ、皇帝も使ってFOVをやりまくって、集合時間20分前
何とか上がりそうなところ…!

ラプトルと戦っている真っ最中、丁度コカ、楽カニがリンクしやがった(-_-;)

言うまでもなく、赤じゃないからこんなのに対応できるわけがありません。
結局見事に昇天しましたorz
幸い、リレイズがかかっていたのでそれほどロストしなかったですが、
あと数匹で終わり、FOV経験値ボーナスでちょうど上がるところから、
@2000台になってしまいました…il||li _| ̄|○ il||li

仕方なく、FOVを終わらせ裏に行ってきました(´・ω・`)

裏が終わった後、翌日朝早いのに75になりたくて、
またテリガンに行ってきました(笑)

ナイト75に
長かったです…(´Д`;)ヾ

よく考えてみると、記念すべき75になる瞬間は、
FOV経験値ボーナスでなく、こうやって敵を殴って倒して、
達成感を味わうのがいいんです(´ー`)
調整は、しましたよ(笑)
FOVで上がりそうな時にわざと関係のない敵を殴り続けていましたw

そして先週平日の夜、時間ある時にフェローと一緒にテリガンに出かけ、
潜在を外してきて、念願のロイエを会得!!ヽ(゚д゚)ゝ
ロイエ1

ロイエ2

ロイエ3

ロイエ4
強いです。

【ロイエ】

敵対心に比例してダメージを与える特殊なWS。
ヘイトさえ稼いでおけば、装備によらずHNMクラスのような強敵相手にも安定したダメージが出るため、ナイトにとってはかなり使いやすいWSであると言える。
尚、通常の敵相手ではどれだけヘイトを稼いでも、ダメージの上限は750であることが確認されている。

ロイエ/FF11用語辞典より引用

今更だけど、これを経験すると…
まさに神WSとしか言いようがありません!w

サポ忍で二刀流していると、当然ボーパルのような多段WSのほうが大きく化ける可能性があり、
より高いダメージを叩き出せますが(今のところ楽な敵に1300台だったかな)、
楽~つよでも、サポ踊や赤など、ナ/忍以外の場合はやはり結構あるので、
盾を持ちながら片手でしか剣を持たない状態で、普通にダメージ750が出せるのは、
非常に有り難いです(`・ω・´)
装備(武器/防具)と食事と全く関係なく、ヘイトだけでダメージを左右できるので、
ダメージカットやヘイスト装備をしながら、ジュワユース1本でそこそこいいダメージが出せる。
しかも敵の強さや防御力を完全に無視、物理無敵状態でも750出せちゃったりするのが
凄いです!
09年8月10日追記:
防御力を完全無視ではないようです…「とある契約」の亀NMが、インビンシブルを使用する度に、
特殊?防御を重なっていき、ロイエの与ダメも次第にしょぼくなっていくことを確認しました。
但し、それが魔法防御強化でもあれば、話はまた違いますがね。

しかもソロの場合は非常にヘイトが溜まりやすく、アビやフラッシュを使った直後で
撃つとなおさら効果的です。


ま、とっくに追加されているWSだから、今更俺にどうのこうの言われても面白くないでしょう^^;
但し一つ面白い事実が、偶然に判ったんです。

090721のバージョンアップにて、○○サークル系の仕様が変更され、
敵への弱化効果がもっと明らかになりました。
与ダメアップ以外、アンデットの敵がひるみまくるんです(笑)
で、たまたまどっからの帰りにザルカバードの骨にホーリーサークルを使い
ロイエを撃ったら、



ダメージ877



(゚д゚;)…
ダメージ上限750突破!
ホーリーサークルによるダメージボーナスは更に加算されることが判明!
ま…それはそれでいいんですが、今はもうあまりアンデットと戦わないからねぇ…^^;
スポンサーサイト

コメント:4

Pumpkins URL 2009-08-06 (木) 00:53

ナイト75&潜在外し、長い道のりだったと思います。
おめでとうございます!!
嬉しさもひとしおですね!('▽')

なるほどー、フェローで上げればソロでもいけるんですね。
(わたしはフェロークエさえ受けてないので、そこからだ・・・)
ロイエは、カンパニエなどでつかってる人をあちこちで見かけますが、眩しい?ですね(^^)!
ナイトでも、どんどん活躍できますね!
裏でも使えるのかな・・・。

※明日から週末まで帰省のため
土曜日までFFにもインできなくなりますが
また、帰ってきたらご連絡します(^^)。

塩海苔 URL 2009-08-10 (月) 13:59

Pumpkinsさん、こんにちは~!

ありがとうございます!
ナイトを再開する原動力がこれでしたよw
本当に素晴らしいWSです。
カンパニエは最近ナイトばっかりで、攻撃力を半分無視してやっています!
それでもヘイト十分稼いだら普通に750出たりしますね。
隣の赤さんのロズレーファタールは片手で200台が普通でした…

ロイエは眩しいですね、確かに^^;
フェローはいいですよん~!最初はレベル30?から始めるので、
役に立ってくれる”パートナー”として活躍してくれるのはもう少し時間かかりそうですが、
じっくり育てていってあげてください!
最終的にものすごく大事な仲間になってくれるのは間違いありません!
自分は今まだレベル66.7?ぐらいです(笑)
今の上限は70ですが、それになるとソロも大分違ってきますね。
余談ですが、片手剣持ちの場合、削る能力を向上するのであれば、
槍を持たせることをオススメです!
足払いとペンタスラスト以外、ほとんどのWSが湾曲連携のトスになりますからね!
65で覚える大車輪で更に光連携のトスになるので、是非試してみてください(*'-')

で、ロイエは裏でも大活躍です。
もうロイエがないナイトは用無し、と言われるぐらいですからね^^;

自分も最近忙しくて、ブログ更新&そちらでのコメントは全くできていません;;
来週出張で客先でプレゼンするから、今週は普段の仕事以外、
プレゼンの準備&翻訳もしないといけませんヽ(;´Д`)ノ
死にそう…orz 今週はFFXI封印ですね(>_<)

2012-11-22 (木) 03:49

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-01-19 (土) 15:58

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/107-62b13a6b
Listed below are links to weblogs that reference
【神WS】ロイエ会得!【ここにある】 from 塩海苔のつぶやき

Home > FFXI > 【神WS】ロイエ会得!【ここにある】

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

