Home > スポンサー広告 > プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その3



コメント:-

塩海苔 URL 2008-04-04 (金) 19:56

俺に影響が大きく、一番書きたかったのは打者編だったのに(´・ω・`)
はぁ、疲れた…orz

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/32-237359af
Listed below are links to weblogs that reference
from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その3

Home > プロスピ5 > プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その3

プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その3

む!
訪問人数はいつの間に…!
これまでは一日に1、2人ぐらいしかいなかったのに^^;

さて、続きはコントロールについてですが、
十分なデータを持っていないため、一部は明らかにできません。
書けることも少ないです。

とりあえず、
パワプロでコントロールがD126より低い(D126含む)場合、
プロスピでは、直球制球力がであり、変化球制球力がになることが判ります。
で、パワプロでコントロールがD129(?)C143の場合、
プロスピでは、直球制球力がになり、変化球制球力は相変わらずであるのは確かめることができました。
但し、コントロールD127D128の選手を持っていないため、
境界線はまだ特定できません(´・ω・`)
情報を持っている方なら是非ご提供していただきたいと思います。
でも上限がC143というような中途半端な数字になっていると、なんか全体的にも推測しにくいな…

そして、パワプロでコントロールがC144B160(?)なら、
プロスピでは、直球制球力がであり、変化球制球力も同じくになります。
変化球制球力が1ランクUPしていますね。
ところがここも推測が入っています。
コントロールB158の選手は持っていますが、
次はB161の選手になるので、B159B160はあくまで推測です。

パワプロでコントロールB161からは、もう既に思いついた方もいらっしゃると思いますが、
そこからは直球制球力がに1ランクアップし、変化球制球力はそのままに維持。

で……


あっ!


判った!!!!


この記事を書いている途中判ったぞ!



いや、判ったかも…!(゚Д゚;)


ここからは仮説です。

えっと、今ある情報を見る限り、上限値と下限値は結構変な数字になっていますね。
そこでワンランクのレンジを更に変な数値、なおかつ不定にすると、
非常に分かりづらいんじゃないかなと思います。

因って、ワンランクのレンジを15としてみます。
なぜ15かと言うと、丁度、129~143の間の数字は15個があるからです。
(143-129+1ね)
そうしたら、次のランクのレンジも説明が付きます。
144+(15-1)=158なので、ワンランクのレンジを固定にすれば、
次のランクは144~158となります。

これらを分かりやすく表にしてみると(仮説中)、

1XX~128  直球  変化球
129~143  直球  変化球
144~158  直球  変化球
159~1XX  直球  変化球

コントロールが各ランクの境界に当たる選手を挙げます。

【中島】
コントロールD125  直球  変化球
↑境界ではないが参考として挙げてみます。
【海老原】
コントロールD129  直球  変化球
【松田】
コントロールC143  直球  変化球
【露木】
コントロールC144  直球  変化球
【上杉】
コントロールB158  直球  変化球
【工藤】
コントロールB161  直球  変化球

この記事前半で書いたものと矛盾はありませんね。
この仮説が成立すれば、直球のコントロールがになるのは…

げっ…

217232かよ!(゚Д゚;)

栄冠ナインでは無理に近い… 上原すげぇorz


また長くなってきてしまったので、打者編は次ですね^^;
最後に、仮説が成立した上でのコントロール換算表を”一部”整理してみます。

 G99E113  直球  変化球
E114D128  直球  変化球
D129C143  直球  変化球
C144B158  直球  変化球
B159B173  直球  変化球
B174A188  直球  変化球
A189A203  直球  変化球

コメント:1

塩海苔 URL 2008-04-04 (金) 19:56

俺に影響が大きく、一番書きたかったのは打者編だったのに(´・ω・`)
はぁ、疲れた…orz

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/32-237359af
Listed below are links to weblogs that reference
プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その3 from 塩海苔のつぶやき

Home > プロスピ5 > プロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その3

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

