Home > スポンサー広告 > プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダムモード 事前準備



コメント:-

きょうこ URL 2008-04-08 (火) 02:36

すでに100人では足りない状況とは Σ(゚Д゚)素晴らしいです。私はオリジナル選手は一人もいないので寂しいものです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。昔の横浜の選手作りたいのですけどね。98年優勝メンバーとか、スーパーカートリオとか。それ以前にプロスピの腕自体を上げなくては!と言うところで・・・。

プロスピは本当リアルなので、自分キャラ作ると本当仲間に!って見えます。私自身は無理ですが、やってる方のを拝見し「うお!俺と上原(G)が仲良くしゃべってるよ!∑(゜∀゜)」と言っているのを聞くと、いいなあと思います。

ブログ、うちのブログをリンクして下さりありがとうございます。
これからもブログ更新、頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ横浜の応援もお互い頑張っていきましょう!

塩海苔 URL 2008-04-09 (水) 18:37

おー、遊びに来ていただいたんですね。
ありがとうございます^^
ええ、100人はあっという間に…だって、栄冠ナインではプロ入りの卒業生今183人ですからw
PS3版も上限100人なのかな…?

きょうこさんもスピリッツモードで選手を作ってみたら?w
結構面白いんですよ^-^いい選手できなくても、顔作りも結構楽しいです!顔おまかせでいいと思ったサンプルを出してもらい、自分でカスタマイズすればいいですし、楽チンです!

プロスピの腕は、練習するのみ!ですねwパワプロよりは打ちやすいと思います。が、プロスピ3以来カーソルが小さくなり難しくなったんだけどねぇ(それはまたリアルになったと言うものですがw)

98年優勝メンバー懐かしいですよねぇ。なんでその後波留とかトレードに出したんだろう;;マシンガン打線でよかったのに。多村と寺原の1on1トレードも何気に損しちゃった気が…せっかく多村が成長してきたのに・゚・(ノД`)・゚・

これからもよろしくお願いしますね~^-^
横浜の応援も頑張りましょう!!

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/35-2f74b635
Listed below are links to weblogs that reference
from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダムモード 事前準備

Home > プロスピ5 > プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダムモード 事前準備

プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダムモード 事前準備

ようやく、パワプロ14選手の移籍、完成しました。
4日間ほどかかって、オリジナル選手として100人登録しました!
プロスピ6では200人に増やしてくれ!w 100人じゃ足りませぬ、先生(゚д゚)ノ

ちなみにPS2版です。
MGS4以前にPS3を買う予定なので、その時にPS3版を買えば、
PS2版からPS3版へ選手一括コピーはできるみたいですね?
パワプロ14選手がPS3版プロスピ5で活躍することに期待(´∀`)

と、とりあえず今はPS2版でプレイしてみることに。
スターダムモードレッツゴーッ!
自分は横浜ファンなので横浜でプレイ開始。
プロスピ4の時に自分の分身を作って横浜に入れて2年間やってたんですけど、
自分がプロ野球の世界に入ったんだなぁって感じでした。
でも今回はセ・リーグ全球団のスタメン全員パワプロ14栄冠ナインで育てた選手なので、
(オリジナル選手は広島以外ベンチに数人いて、投手陣なら各チーム6人ほどいます)
それとまた違って、特別な親近感があります。
すごく新鮮なんです。
なんて言うかな、チームメイトは「仲間(・∀・)」のような感じがするんです!
栄冠ナインで育てた時のエピソードも頭に残っているので、各チームの選手、
特に主力になるスター選手などには親近感たっぷり!
ほかの球団オリジナル投手と対戦する時の楽しみも一層アップですヨ!ヽ(´ー`)ノ
本当はどのチームから始めてもよかったんですけど、横浜ファンなので、横浜でプレイ開始!

と、その前に、ペナントレースで日程早送りにて各チームの強さのバランスをチェック。

1シーズン終わったらチェックしてみると…
まず、試合のシミュレーションがものすごく速い!
パワプロでは時間かかったけど、プロスピでは一瞬。
ランダムとかじゃないよね、これは…?w
えっと、順位で見ると、オリジナル選手の一番少ない広島は、少し弱めです^^;
広島ファンには申し訳ないですが、お許しくださいorz
これ以上登録できないし、あ、ちなみにですね、どの選手がどのチームに行くかってのは、
パワプロ栄冠ナインのドラフト指名を参考にし、各チームのバランスが取れるように、
パワプロ時代で決めたものです。
ちゃんとバランス取れてるかは判りませんけど^^;
ま、実在選手の影響もあるので、完璧にバランスが取れることはないでしょうね(汗)
とりあえず万年最下位とか、万年Bクラスとかいうようなチームが出来なければいいわけですが、
そこらへん広島は少し手を打っとかないな(´Д`;)ヾ

そして、ヤクルトのほうは、元のヤクルトではなく、人数合わせということで、
ロッテに所属するパワプロ選手をヤクルトに移籍させ、これでオリジナル選手枠の空きが残り8人。
パ・リーグ球団に所属しているオリジナル選手の投手8名を、それぞれオリジナル選手(投手)
5名の巨人と中日に1名ずつ、4名の阪神、広島、横浜に2名ずつ移籍させておきました。
ロッテは元々投手が多めで6人もいたので、ヤクルトに投手追加は無し。

但し、ベンチ選手の起用設定は、パワプロのほうが明確に指名できそうな気がします。
プロスピ5ではレベル(信頼度かな?)概念になってますので、
代打として誰を使えとは、はっきりと指定できないみたいですね。

基本的に、栄冠ナインでは野手の育成に有利なので、強い投手は比較的育てにくいんです。
ましてやパワプロ14から移籍してくると、ストレートの球威デフォルト値はDになっているので、
(詳しくはプロ野球スピリッツ5! パワプロ14選手との互換性 その2に参照。)
投手にとってはこのセ・リーグはメジャーより厳しい世界なんでしょうね^^;
防御率も多分4.00台か5.00台がいいほうだと思います(爆)

ではまずこれにて。
調整が終わり次第スターダムモード開始です!ヽ(`Д´)ノ

コメント:2

きょうこ URL 2008-04-08 (火) 02:36

すでに100人では足りない状況とは Σ(゚Д゚)素晴らしいです。私はオリジナル選手は一人もいないので寂しいものです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。昔の横浜の選手作りたいのですけどね。98年優勝メンバーとか、スーパーカートリオとか。それ以前にプロスピの腕自体を上げなくては!と言うところで・・・。

プロスピは本当リアルなので、自分キャラ作ると本当仲間に!って見えます。私自身は無理ですが、やってる方のを拝見し「うお!俺と上原(G)が仲良くしゃべってるよ!∑(゜∀゜)」と言っているのを聞くと、いいなあと思います。

ブログ、うちのブログをリンクして下さりありがとうございます。
これからもブログ更新、頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ横浜の応援もお互い頑張っていきましょう!

塩海苔 URL 2008-04-09 (水) 18:37

おー、遊びに来ていただいたんですね。
ありがとうございます^^
ええ、100人はあっという間に…だって、栄冠ナインではプロ入りの卒業生今183人ですからw
PS3版も上限100人なのかな…?

きょうこさんもスピリッツモードで選手を作ってみたら?w
結構面白いんですよ^-^いい選手できなくても、顔作りも結構楽しいです!顔おまかせでいいと思ったサンプルを出してもらい、自分でカスタマイズすればいいですし、楽チンです!

プロスピの腕は、練習するのみ!ですねwパワプロよりは打ちやすいと思います。が、プロスピ3以来カーソルが小さくなり難しくなったんだけどねぇ(それはまたリアルになったと言うものですがw)

98年優勝メンバー懐かしいですよねぇ。なんでその後波留とかトレードに出したんだろう;;マシンガン打線でよかったのに。多村と寺原の1on1トレードも何気に損しちゃった気が…せっかく多村が成長してきたのに・゚・(ノД`)・゚・

これからもよろしくお願いしますね~^-^
横浜の応援も頑張りましょう!!

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/35-2f74b635
Listed below are links to weblogs that reference
プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダムモード 事前準備 from 塩海苔のつぶやき

Home > プロスピ5 > プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダムモード 事前準備

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

