Home > スポンサー広告 > プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダム バランス調整



コメント:-

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/36-19f05713
Listed below are links to weblogs that reference
from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダム バランス調整

Home > プロスピ5 > プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダム バランス調整

プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダム バランス調整

パワプロ14選手移籍完了後、ペナントレースの早送りで10回以上シミュレーションしてみたが、
かなり難しかったですorz
広島はオリジナル選手9人しかいない上、今作では元々弱いから、投手陣も結構打ち潰されたりします。どうしようもないので、方法として実在選手トレードによって弱めのチームを補強することに。
オリジナル選手を移籍させればという手もあるが、この選手はこのチームに居るというイメージは
既に頭に深く植えられたから、そこはなるべくいじりたくない、と。
ま、違和感はあるかもしれませんが、主役はあくまでオリジナル選手なので、別にいいやとw
(↑上原、グライシンガー、藤川が広島へトレードとかw)

調整中一番難しかったのは、守備位置です。
シミュレーションが終わると各チームの打撃成績を見ます。
打席数でソートするとCOMの起用が見えてきます。
でも守備位置の関係(EX:遊撃手の守備適性の高めの選手がいない)で、
一部のスタメンオリジナル選手はどうしても実在選手に交代されたりすることがあるので、
仕方なく、異例としてオリジナル選手のトレードを1件だけ実行しました。

数時間を渡り、広島以外ようやくセ・リーグ全チームが2回以上首位に立ったことがあるように
なりました!広島もAクラス入り不可能ではなくなったので、これで始めてもよし、と!(゜д゜)

ところで選手移籍の時のことなんですけど、
各選手の顔を作らなければいけません。頭の中で○○選手がスター的な存在だとかは一応
あるので、モテていそうな選手はカッコよく、そうでない選手はなるべく普通に…
という風に心がけてました。だって、みんなイケメンってわけはないしねw
でもいざ100人登録という大変な作業が終わって、見てみると…
ミドルロングで茶髪のイケメンが多すぎ…w
やはり無意識に選手をカッコよくしてしまいますな^^;
そんなにいると、野球も女の子にはモテモテのスポーツになるかもしれませんねw

コメント:0

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/36-19f05713
Listed below are links to weblogs that reference
プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダム バランス調整 from 塩海苔のつぶやき

Home > プロスピ5 > プロ野球スピリッツ5 オリジナルスターダム バランス調整

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

