Home > スポンサー広告 > 生まれてから初めての珍事



コメント:-

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/41-806948a7
Listed below are links to weblogs that reference
from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > 生まれてから初めての珍事

Home > 日常の出来事 > 生まれてから初めての珍事

生まれてから初めての珍事

約3週間ほど前に久々にバスケットボールを買いました。
バスケは小学校からやっていて、中学校時代はおそらくシュート一番入っていた時期だったかもw
大学に入ってからやる機会どんどん減ってきて、今となってもう…
3週間以前までは数ヶ月に1回という感じで、ほとんどやらなくなったとも言えます。

一番シュートが入る時期は中学校と言ったら、体力が一番よかった時期は高校時代でしょうね。
ジャンプ力もこの6年の間は羨まれるほどよかったです。

が、あれから10年以上経った今、シュートの感覚も、基本とも言える体力も、
ジャンプの爆発力という優勢は何もかも消えてしまいました(´д`)哀れ…

ま、それらの理由もあって、昔大好きで得意としたバスケはいつの間にかやらなくなり、
自慢の体力も運動が減ってくることによって結構弱まりました。
それでもまたやる気をダウンさせたりすることになって…悪循環。
いやぁ、体力はホントに重要ですヨ!スポーツじゃなくても、
ああいう時だって体力が必要ですから!(ぉw
(同じく男のアナタなら解るでしょ!)
とにかく、3週間ほど前にボールを購入したことで、昔運動の習慣をまた少しずつ身に付けてきたようです。やはり運動していると、精神状態も何気によくなる感じがしますね。

昨夜、またいつものように一人でシュート練習に行ってきました(3対3の試合とかせずに)。
2時間弱に一人でフリースローの練習やら、ジャンプシュートの練習やら、
ほとんど休憩せずに、十分すぎると言えるほど体を動かしてきました( ̄ー ̄)
それで、膝も少しずつキツくなってきます。
大体は膝がキツくなってきたら帰るって感じになってます、最近は。

でも昨日は膝だけでなく、家に帰ったら気づいたんですが、
なんと!!


右手の指先に、ができた!Σ(゚Д゚)


おいおい(汗)
足の裏ならともかく、バスケやって指先に泡ができたのは、生まれて初めてです!ヾ( ゚д゚)ノ゛
本当にやりすぎでしたね…

でも連日の練習でシュートの感覚は確実に戻ってきています。
ボールを買って久々にバスケしに行った初日の状況とは比べられないほど良くなっています。
その時は力不足で弾道が不安定だったりして、昔得意としたフリースローすらあまり入りませんでした。今は3ポイントシュートでも力オーバーの時があります。
腕の力が戻ってきているのは嬉しいです♪ が、その力の調整はこれからの課題ですな。

ここで再び実感したのは、やはり何事も練習によって実績を重ねていき、自分に自信を付けることが大事ですね。
自信があればどんどんチャレンジしていきたい気持ちも湧いてきます。
たとえ障害があっても更なる練習をし、クリアしていきたいと思うようになります。
良い循環になります。
逆に自信がなければ、どんなことに対しても怯えるようになり、結局何もしたくなくなるし、やがて本当に何もしなくなるという悪循環になります。

ま、それはともかく、最近は2ポイントの中距離や遠距離シュートより、
3ポイントのほうが入っていたりします(爆)
3ポイントが入るのはウレシイけど、それで普通のシュートが入らなくなるのも嫌だよぉ(´Д`;)ヾ

コメント:0

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/41-806948a7
Listed below are links to weblogs that reference
生まれてから初めての珍事 from 塩海苔のつぶやき

Home > 日常の出来事 > 生まれてから初めての珍事

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

