Home > スポンサー広告 > Air Jordan 7(黒)って意外に足に合わない…

スポンサーサイト


コメント:-

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/44-5e4f618a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > Air Jordan 7(黒)って意外に足に合わない…

Home > 日常の出来事 > Air Jordan 7(黒)って意外に足に合わない…

Air Jordan 7(黒)って意外に足に合わない…

ここ数日間、バスケの練習に行くと(一人で)、自分に課題を与えるんです。
月曜に行った時に、なぜか調子が悪く、トータル命中率は3割~4割じゃないかなって言うぐらい、
入りませんでした。その日は、ジャンプシュートの感覚を掴もうとしたが、最後の20分間以外はほとんど外してしまっていました。
でも最後の20分間って結構いい感じで入るようになってきたから、水曜はその確認をしに行った感じで、ジャンプシュートを中心にやっていました。それも、3対3などの試合を意識しながらのジャンプシュートです。
試合の時、ディフェンスされた状態でシュートすることが圧倒的に多いので、ボールを受け取ったら、ディフェンダーが少しでも離れていてフリーであれば大チャンスなので、すぐ投げなければいけない状況が多いです。ゆっくり狙う余裕はあまり与えらないので、軽くジャンプして投げるのに慣れたほうがいろいろと都合がいいです。
そうしたら、水曜はジャンプシュートをメインで軽く1時間ちょいやってみたら、月曜と正反対。自分も笑っちゃうぐらい入っていました(´∀`;)月曜の命中率が3~4割なら、水曜は6~7割でしたw しかもほとんど感覚で投げていました。この「感覚」は今俺にとって一番重要です。
学生時代は本能というか、あまり考えず投げても入っていたんですが、調子が復帰する前まではぜんぜん違いました。練習を始めた頃もちゃんと意識して狙わないと難しかったが、水曜はカンで投げていました。うまくいってよかったです。
連続フリースローも25の30でいい感じだったが、残念ながら自己記録更新できずorz

でもただ投げたわけではなく、毎回投げる時自分のフォームや手を離す時の感触をチェックするんです。手を離した瞬間、ボールは入るか外れるか、外れるならどういう感じでどの方向に外れるかイメージできるようになる感じでやっていました。
結果的にはかなり収穫が多く大満足でしたw あとはこの感覚は実戦で何パーセント実行できるかというのが課題です。


そのために、今日は時間少し早めて、あえて人のいそうな時間に行くことにしました。
試合を楽しむよりも、検証ですね。
体調もだんだんよくなってきたので、中のほうにドライブするのも好きだが、今日はとりあえず外のほうでシュートするようにしました。というのも、数ヶ月前に購入したAir Jordan 7が原因です。

中学校2年生の時(年バレちゃうな…w)、7の白色版を履いていました。すごくよかったです。
バスケご無沙汰した今、去年だったかな、復刻版のAir Jordan 7の黒色版を買いました。でも白と黒の材質が違うんです。どっちかというと、白のほうがやわらかく、黒のほうは鶏…?よく分からないんだけど、黒色版の革は比較的硬いんです。で、よりによって、今回購入したヤツの左足の前のほう、歩く時に革が折れる(湾曲)部分が、なんかずれている感じがします。
右足と見比べれば違いがあまり判らないんですが、左足の親指の筋に圧迫してしまうんです。先週までは微妙に痛かったがそれほど意識しませんでした。でも水曜になって違和感を感じるようになりました。それで今日行ったら、もう歩くだけで圧迫するので痛くって、結局試合中ほとんど走れませんでした(家に帰って靴を脱いだら、そこは見事に腫れていましたorz)。
ジャンプシュートも当然は折れるので、多少影響はしていましたがね(´д`)
でも今日は、「凄い!投げさせると入っちゃうな!」と相手が嫌になるように言ったりするので、なんか心地がよかったですw
3対3試合の前半(時間で言うと)自分はイマイチって感じでした。が、後半(最後の2時間)になったら、足も痛くて無理にプレイしていたような感じだったが、ジャンプシュートはよく入っていました(それで言われましたがw)。

ってだらだらと書きましたが、今日の命中率はそこそこ納得しましたが、痛い目に遭いました。
左足の親指はもちろん、右足の小指もなぜか血が出ていました(帰ってから気づきました)…
そして左手の薬指も軽く突き指してしまいました(´A`)
しかし、あのスニーカーまだ15回も履いていないのにな…
けど何とかしないと、ずっとあれを履いてプレイするとケガしそうです(´・ω・`)
でもまさかAir Jordanが足に合わないことがあるとはな…昔ずーっと履いていたのにぃ。
新しいの買うのかな…

ふぅ、なんか疲れきっちゃいました…。4時間半もやるんじゃありませんでした。
無謀すぎです(-_-;)
しかも!指の泡の中に、泡ができてしまいましたよ!!!!(゚д゚;)



最低4日間ほど休んでおこう…(´_ゝ`) フン
スポンサーサイト

コメント:0

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/44-5e4f618a
Listed below are links to weblogs that reference
Air Jordan 7(黒)って意外に足に合わない… from 塩海苔のつぶやき

Home > 日常の出来事 > Air Jordan 7(黒)って意外に足に合わない…

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

