Home > スポンサー広告 > 次世代DVDについて(続報)



コメント:-

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/6-b67e4caa
Listed below are links to weblogs that reference
from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > 次世代DVDについて(続報)

Home > 気になるニュース > 次世代DVDについて(続報)

次世代DVDについて(続報)

まずこちらのページをご覧ください。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/kw/nextgeneration_dvd.html

軽く下からタイトルだけ見ていただければ、なぜ東芝HD DVDは撤退へかは少し分かると思います。

まずは2008/1/9に、
『「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道』

そして2008/1/15あたりに、
『東芝、価格でBDに反撃 北米でHD DVDプレーヤー再値下げ・中級機は半額に』
『東芝、北米市場でHD DVDプレーヤーを最大約半額に値下げ』


半額だぞ?
価格戦で戦わなければならなくなったって、もう相当苦しんでいない限りあまりやらないでしょう。
そもそも価格戦ってビジネス的には一番自分の首を絞めることになる策なのではと、
昔の社長からよく聞きました。
戦略的な価格下方修正はいいとして、大幅値下げという自らの利益を削る行為って普段なら決してしたくはないはずです。その値下げ作戦も最期の手として打ったんじゃないかと考えられます。

更に2008/1/17に、
『次世代DVDレコーダー、BD陣営シェア96% ソニー・松下が2強』

シェアというユーザー視点の数字、ある意味「結果」ですね。
これで分析すると、ビジネス成敗の行方が分かりやすいです。
というかビジネスの基本なんですがね。

そしてとうとう、2008/2/12に、
『Best Buy*もBlu-ray支持に』(*米家電量販大手)
『レンタルビデオのNetflix、Blu-rayに一本化』


支持者を得る前に、まず理解してくれる者がいなければ…
それから前の記事にもあったんですが、

米小売大手ウォルマート・ ストアーズ(WalMart Stores)が15日、ブルーレイディスク(BD)規格の製品のみを扱い、HD DVD規格製品の販売を数か月以内に中止すると発表している。

タイトルを見るだけで分かるぐらい、Blu-Rayに一辺倒。明らかにHD DVDがますます劣勢に。

但し、2008/2/16の『“東芝、HD DVD撤退で調整へ”報道を読み解く』の内容を読むと、撤退のニュアンスはまた微妙に違ってきます。
確かに東芝はそれまでにコメントは何もしてないので、撤退というのも報道によるものですが、すぐに撤退しなくても、もはや万事休すという感じが濃厚ですね。
明日のニュースを楽しみにしましょうw

そんな中で、こんなの見つけました。
発表した日付は分かりませんが、昨日の記事を読んだ後に見つけたもので、
思わず「えっ…」と苦笑しましたw
http://www.paramount.jp/information/inf00510.html

やばいね…w

余談ですが、
次世代家庭用ゲーム機なんですけど、
XBOX360とPS3ですが、自分は断然PS3派(どっちも持ってませんがw)
理由はあえて述べませんが、XBOX360はHD DVDって本当??
それはどうなるのだろう?

コメント:0

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/6-b67e4caa
Listed below are links to weblogs that reference
次世代DVDについて(続報) from 塩海苔のつぶやき

Home > 気になるニュース > 次世代DVDについて(続報)

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

