Home > スポンサー広告 > 俺野球応援しちゃいけないのかな(´・ω・`)

スポンサーサイト


コメント:-

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/61-18286f06
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > 俺野球応援しちゃいけないのかな(´・ω・`)

Home > 野球 > 俺野球応援しちゃいけないのかな(´・ω・`)

俺野球応援しちゃいけないのかな(´・ω・`)

  • 2008年05月26日(Mon) 01:44
  • 野球
最近交流試合が始まって、金曜と土曜の試合中継を観ました。
楽天対横浜。
98年から横浜を応援し始めて、今年で10年目。
なんか98年の優勝を取ってから調子下がる一方という気がします(´・ω・`)
今年は今のところ12球団の中最下位の13勝32敗。
どこまで弱いんだ…、ベイスターズorz

1戦目は1回に安打2本出たが、打線繋がらずに無得点。
1:6で8回に突入。実はその日眠くて眠くって、ベッドに横になっていながら
息が詰まりそうなつまらない試合を観ていたら眠りそうになっていました。
でも8回表に突然に打線が爆発し、四球を挟み5安打で4点を返しました!(゜Д゜)
同点打かと思ったこの試合の5点目(二塁ランナーも帰還したかと思ってね)、
思わず「キタァー( ゚д゚)!!」ってベッドから飛び上がってしまいました。
睡魔も思いっきりぶっ飛ばされてしまいました^^;
でも残念ながら2死1、3塁の場面で9番の野中が凡退し、1点差で終わりました。
ま、こういう適時の連打がないと本当につまらなくて寝そうになるからねぇ。
けど8回裏にまたすぐ1点を失い、最後は2点差の5:7で連敗を伸ばしました。
本当に、投手陣がダメすぎです。
2戦目は1:2でまたもや負けました。
投手陣が不安定な感じは相変わらずですが、なんとか2点に抑えられていました。
が、打撃に本当に元気がないんですよ。
結局その1点は吉村のソロ弾で気まぐれに取っただけです。
全部で5安打…
ある意味かみ合わないんですね、打線と投手陣が(-_-;)
で、土曜と日曜に、イチローの在籍しているシアトル・マリナーズ対ニューヨーク・ヤンキーズ
の3連戦の1戦目と2戦目も観ました。
結果を簡単に言うと、最悪です。
2:136:12で2試合とも惨敗。
2試合で25点も取られるとは…もう投手陣がダメと言うしかありません。
ヤンキーズの調子も決していいとは言えません。
この2試合が終わって、24勝25敗でア・リーグイーストの最下位。
でもこの2試合を観ると、調子どこが悪い?!って思ってしまいます。
ヤンキーズの調子は実は悪くなかったか、マリナーズの投手陣がしょぼすぎるか、
そういう風にしか思えようがありません。
2戦目は6点を取ったが、実は運がよかっただけです。
まったく打てないわけではないが、打線が繋がらないんです。
2試合とも1回表から安打2本を出したのに点数が奪えないのがそれを証明します。

マリナーズは18勝32敗です。
両リーグ後ろから2位ぐらいの成績です。
防御率はア・リーグ15チームの中14>位…。
なんていうかな…打線と投手も微妙に合わないんですね。
打撃陣は多めに点数を取った日に、投手陣はいつもより点を奪われる。
投手陣が失点を抑えている日は逆に打線が沈黙。
そんな繰り返しで2戦目の敗北は今季3度目の5連敗となりました。
負け方のは仕方ないが、負け方は本当に悪すぎです(´д`)

この3試合、イチローは珍しく合計3つの三振を喫していました。
でも1戦目の初打席と2打席目の連続三振は、イチローにしてはとっても珍しいことです。
イチローが、それは普通にボールだったはずだと言っているが、
球審は違う意見でした。
2打席連続球審に猛抗議したイチローの姿は珍しいものです。

26日の3戦目は台湾出身のヤンキーズ・エース 王建民が先発する予定。
これでなおさら打てなくなるんですよね…orz
去年88勝74敗のマリナーズはいったいどこに…・゚・(ノД`)・゚・
イチローも5年契約をサインしたばっかりなのに、ちょっと気の毒です。

でも俺が応援し始めたチームはみんな弱くなってしまいましたね…。
俺、野球チームを応援しちゃいけないのかな…(´・ω・`)ショボーン



追記:実はこれを投稿した時はなんか居眠りしそうになっていました(´・ω・`)
書き忘れたことがあります。
リッチー・セクソンなんだが…
ほかに使えそうな一塁手がいるなら彼をベンチにしてほしいわ。
気まぐれのホームラン以外ほとんど三振か凡退。
塁上にランナーいる時にバントでもしちゃえ~!!!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント:0

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/61-18286f06
Listed below are links to weblogs that reference
俺野球応援しちゃいけないのかな(´・ω・`) from 塩海苔のつぶやき

Home > 野球 > 俺野球応援しちゃいけないのかな(´・ω・`)

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

