Home > スポンサー広告 > 1年間で2度の政権投げ出し これでいいのかい?('Д')

スポンサーサイト


コメント:-

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/71-be335035
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > 1年間で2度の政権投げ出し これでいいのかい?('Д')

Home > 何かへの感想 > 1年間で2度の政権投げ出し これでいいのかい?('Д')

1年間で2度の政権投げ出し これでいいのかい?('Д')

久々の更新です(´・ω・`)
最近新しい仕事に就いて、家に帰ったらもうへとへと。
とてもブログを更新する気力が湧きません。
書きたいことがいっぱいあるんだけどなぁ…(´д`)
仕事場で書けば!と思ったりするんだけど、
まだ入社して間もないんだから、真面目にやらんと(汗)
ということで、暫く放置してしまっていました。

が、今日はどうしても書きたいのがあります!

今朝ニュースを観てびっくりしました。
1ヶ月ほど前に内閣改造を行った福田総理が、
昨夜突然に辞任表意!
去年9月、ほぼ同じ時期に安倍総理も健康問題で辞任を表意したわけですが、
安倍元総理より早く、1年以内で政権を投げ出した福田総理、
本当に意外でした。
記者会見を観ていたら、
どうして辞めることにしたんですか、という質問に対し、
「いろいろな状況を考えて…」とか、「政治的な判断で…」とか、
少なくとも3回ほど口にしていました。

いろいろな状況ってどのような状況?
政治的な判断ってどのような判断?

ざっと聞いて「ほぉ、なるほど」というなんか分かりそうな感じだったんだが、
実は何も具体的に分かっていない…
結局どうして辞めることにしたのか記者会見を開けれても全然分かりませんでした。
ニュアンス的に、今の自分(福田総理)は、よく分からないけど、嫌われている?とか(・ω・)
「福田康夫」が総理であれば、法案をとことんと反対しようぜ!とか一部の人々に思われている、
というような状況なの?と思わず連想してしまう自分がいます。
でないと、次の人がきっと自分よりもっと上手くやっていくのだろう、と連発する理由は
思いつきません。
(これからは今よりもよくなってほしいと思うが、ならない可能性が大きいだろう、
みたいな言葉もありましたね…呆れました)

国民のために身を引いたというような形にしたかったようですが、
消費者庁の法案に関しても、「大体」はまとまったので、後任者が継いでくれるだろうと
「信じている」というような言い方をしました。

国の元首として、何一つ確定できていないまま一方的に去っていくのか?

ふざけるな!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ って感じ(´_ゝ`)

今年5月12日より放送開始の話題のドラマ「CHANGE」。
木村拓哉が演じていた朝倉啓太という総理役は、最後の最後で政治的な闘争で
辞任をしざるを得ないような状況で、辞任を表意し総選挙にしたわけなんですが、
彼は国民と約束したから、国民のために出来ればもっと何かやりたかった、というのに対し、
福田総理は何も言われていないのに、「はい、次の方どうぞ」という感じで政権を投げ出すのは
非常に無責任なやり方だと思います。

事情はあるだろうと思うけれど、総理ですよぉ?
厳しい状況であっても国民のためにもっと頑張っていこうという姿をもっと見せてほしかったですね。
こんな形で辞めてしまったなんて本当にがっかりしたものです。
しかも、国民に対する謝ることは一言もなかった気が…(´_ゝ`)
ドラマでさえあったのに。

ま、最後の質問に対しての逆ギレは笑えましたw
子供じゃないんだろうが(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

で、自民党政権は2回連続の政権投げ出しで国民に信用を失ってしまうだろうな。
次は麻生氏が有力らしいのだが、誰に代わっても支持率は上がることないだろう。
そうだったら総選挙を福田総理自らアナウンスしてほしかった気もしなくもないです。


と、仕事をこなしながらひそかに記事を書いてようやく終わりました(´・ω・`)w
さて、仕事に戻りますっ(・◇・)ゝ
スポンサーサイト

コメント:0

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/71-be335035
Listed below are links to weblogs that reference
1年間で2度の政権投げ出し これでいいのかい?('Д') from 塩海苔のつぶやき

Home > 何かへの感想 > 1年間で2度の政権投げ出し これでいいのかい?('Д')

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

