Home > スポンサー広告 > 過去サンドリア連続クエスト「それぞれの死地へ」戦闘報告



コメント:-

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/76-8abc6410
Listed below are links to weblogs that reference
from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > 過去サンドリア連続クエスト「それぞれの死地へ」戦闘報告

Home > FFXI > 過去サンドリア連続クエスト「それぞれの死地へ」戦闘報告

過去サンドリア連続クエスト「それぞれの死地へ」戦闘報告

  • 2009年05月28日(Thu) 12:23
  • FFXI
FF復帰してから色々書きたいのがあったが、書く時間がなくって…
とりあえず、一昨日過去サンド連続クエ6「それぞれの死地へ」に赤/忍75でソロで行ってきました。

1回目は散々だったので割愛します…
が、2回死んで(リレ2で一回復活)経験値が減り、あと1786ロストしたら
レベルが74になってしまうということだけを゚(゚´Д`゚)゚。
2回目についてはメモの感じで書いておいたので、アップします。

突入前にプロシェルなどMPの使う強化をかけたら一旦ヒーリング。
回復したらヘイストとリフレシュをかけておき、リレイズ2もかけ空洞に突入。
中に入ったらコンポージャーを使い強化を一通りかけて移動開始。
道中ゴブリンが時限爆弾のようなものを仕掛けるが、一定時間爆発するが、
それの煙を通ったら強烈なポイズンがかかるため、即出なのだが、
バウォタバポイズンを絶対かけておくべき。

ほかの報告にあるように、敵は寝ない。
弱体はスロウ、ブライン、グラビデ以外期待できない。
道中はゴブリンとオーク多数。
ぶっちゃけどうしたら絡まれないように進めるんだ?( ゚д゚;)と思うぐらい、
絡まれまくり…orz

道中3回程絡まれ、1回目はオーク一匹、2回目はゴブ1匹、
3回目はマップの真ん中あたりに右側に通路のあるところ辺りでゴブに絡まれ、
リンクしないように通路に引っ張ろうとすると、ゴブ3リンク…
どいつもシーフタイプっぽくて凄い勢いで殴ってきやがった。
クリア絶望だ(-_-;)って半分あきらめながら戦っていた。
リンク戦闘中強化切られると不都合なので、空蝉1、2をリキャごとに張り替える
つもりでいたが、あえてコンポージャーを残したまま戦っていた。
ファストキャストのために、装備は頭と脚がAF1以外AF2。
ちなみに道中はMP上限を確保するために、MPブースト装備のままで叩いてたので、
あとでrepを見ると与ダメは弱めだった。
武器はマーシャルアネラス+ジュワユース。

なんとかなり、敵を避けながら目的地H-10に到着。
ここで13分経過…orz MP400台だったがそのまま戦闘開始しようとする。
最後の戦車の削りを考え、クァールサンドをここで食べる。
護衛オーク戦士タイプ3、黒タイプ2。
戦車の西側にある窪みの最奥まで戦士タイプから1匹ずつ釣ればリンクしない。
1回目の時にすこ~~しだけ外めで殴っていたら、戦士オークにリンクされ昇天…

戦士タイプ2匹を倒したところ、友人の意見を聞き、先に戦車にバイオ2を入れたら、
BC中は気づかなかったが、あとでログ見直すと、それで残りのオーク3匹一気に
反応したっぽい。でもどうなんだろう…ちょっと微妙(´・ω・`)
幸い黒タイプは近寄らないため、4系魔法さえ空蝉で交せれば何とかなる。
と言っても、ここで運が悪く、ストンスキンとファランクスが切れたり、空蝉もなく、
4系魔法直撃されたりしてピンチだったので、やむを得ず連続魔を使って凌いだ。
(主に回復、強化、空蝉にMP使用)
※ファラストンがなければ、戦士タイプからの被ダメは100も超えたりする程痛い。

5匹全部倒したところ残り7分ぐらい。
コンバしてHP19でそのまま殴りに行こうと思ったが、下手すると毒死したらシャレにならないので、
ケアル4二発で回復して戦車殴り開始。ここで残り6分

殴り装備に着替え、HPは黄色のままなのでフェンサーリングには好都合。
時々レジはあるが、追加ダメージ24がほとんど。
サベッジブレードは5回撃て、最大756、最小521、平均605だった。
WSで稼いだダメージは3029だったが、エン1でも2019を稼いだ!エン最高(゚д゚)
通常攻撃で6929で、合計与ダメ12275。
101/110で命中率91.8%だったので個人的には肉食がオススメ!
以下は参考までに。
攻撃力は食事含め441。
メリポ含め片手剣スキル269。殴りの時命中+23。

過程は特筆することもないが、参考までに削りのペースを書いておくと、
残り5分で@8割
残り3分で@4割
残り2分で@2割
1分強を残してクリア。
ちなみに殴り装備そのままサンダー3を撃ったらハーフレジでダメージは229だった…
詠唱時間を考えれば、そのまま殴ればよかった!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

とりあえず無事にクリアできてよかった(*´Д`*)


コメント:0

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/76-8abc6410
Listed below are links to weblogs that reference
過去サンドリア連続クエスト「それぞれの死地へ」戦闘報告 from 塩海苔のつぶやき

Home > FFXI > 過去サンドリア連続クエスト「それぞれの死地へ」戦闘報告

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

