Home > スポンサー広告 > レベル55以上の狩場メモ

スポンサーサイト


コメント:-

Youyan URL 2009-06-30 (火) 11:20

↑なんかウィルスリンク貼られてる。。。

改めましてこんにちは。流れ着いてみましたw
狩場メモ助かりますー。自分アトルガンエリアではコリブリしかやったことなくて。
つか、そろそろ移送の幻灯やらなきゃだ。。。

リーダーやる時はいつも狩場探すのに必死なのです(´д`|||)

塩海苔 URL 2009-06-30 (火) 12:46

>Youyanさん
お、どうも^^こんにちは~
コメントを残さなかったんですが、前はぱんぷきんさんのブログから遊びに行かせていただきましたw
記事、面白かったですw

移送の幻灯はやった方が便利ですね。
というか55以上はやらないとかもですね^^;
何気にサチコメに移送の幻灯◎とかを記入する人が多くて、PTに参加してから、
リーダー「よし、では○○へ移動」
メンバー「すみません;;まだ○○への移送の幻灯が使えんですが」
リーダー「・・・」
とかで一瞬空気が凍りつきそうな状況も見たことあります^^;

自分もこの頃狩場で悩まされていますので、
55→70での経験をしっかりとメモっとこっとw
役に立ててよかったです♪
しかし、70でもインプらしくて、73からGreater Colibriだそうです。
骨骨ファンタジー → コリブリファンタジーって訳?(´_ゝ`)w

では、また遊びに来てくださいね('∇')ノ

Pumpkins URL 2009-06-30 (火) 23:25

塩海苔さん、こんばんは!
頑張ってますね~(^o^)

レベル55以上の狩場データ、とっても参考になります!
恐らく、塩海苔さんのFFお休み前と復帰後とでは、同じ55でも
装備やジョブの強化度が全然違うため、
(・・・と上級者さん達は口を揃えますね)
微妙に狩場情報がズレてきていて最初は勘を取り戻すに加え
調整も大変だったのではないでしょうか。

レベルシンク○で希望出すと、なぜか68シンクで
インプばかりに連れて行かれるのですが(笑)
この情報見る限りだと、73とか74なら
もうインプは卒業してもよさそうなんですね(゜~゜)。

移送の幻灯、わたしもありました~(´д`)
リダ 「ナイズルから、浮沼に向かってください(^^)」
P 「・・・ナイズルだけ開通させていません(>_<)」
( ̄口 ̄) エー みたいなのが・・・(^^;;

(そのときは、ナシュモまでテレポしてくれる道具を持ってる人がいて
助かりました m(_ _;)m )

あ。このまえから話題になっていた「ナイズルの戦士」
戦士さんが重宝がられる答えが、ここの情報にあるような気がしました^^

塩海苔 URL 2009-07-01 (水) 11:10

Pumpkinsさん、こんにちは♪
いつも遊びに来てくれてありがとう!

実は、復帰した頃は赤ソロぐらいしかできないだろうと思っていたけど、やはり段々とハマっていって、つい色々なコンテンツにまた手を伸ばしたという感じでした^^;

ナイトのガチ固定が好きなので♪普通にやりたかったけど、なかなか再開しなかった理由は、着替えが面倒なだけでした^^;
ナイトを再開するきっかけは、去年久々に1度だけ裏に復帰して、ナイトAF2小手をありがたく入手させてもらったのと、復帰後ロイエの凄さを知ったからだと思いますw
でもここまで人気あるとは思いませんでした(汗) 
準備できてない状態に下手に希望を出さないようにしています^^;

でもその通り!(´Д`;)ヾ
55の装備は2年ほど前に買っておいたもので、今の時代じゃ通用しない恐れもあったので、ネットで色々と調べておいたんです!
でも意外と、2年ほど前に調達しておいた装備は腐っていませんでした(^o^)~♪今でも使えていますw但し同じ装備でも、当時より安く出回っていることはあるのは仕方ないですね(-_-;)

それに、狩場については全く無知でした(爆)
2つ目の75ジョブ・戦士は、アトルガンが出る前に75になっていたので、アトルガンエリアでのレベル上げは全くしたことがありませんでした^^;
最初は誘ってもらうのを待つしかなかったですが、一回狩りに出ると経験が身に付くので、それをマネしてやるだけですw
リーダーとして声かけるのに慣れているので、その分苦痛にはならなかったですけどね。

って無駄に色々と書いちゃってるね(-_-;)無意識に…orz

>あ。このまえから話題になっていた「ナイズルの戦士」
>戦士さんが重宝がられる答えが、ここの情報にあるような気がしました^^

なんだろう?('Д')
ぁ、分かった!槍が使えることですよね?w
要するに斬だけでなく、突属性攻撃もできる点ですかね!
でもそれを言うと、侍もできるけどなぁ…( ゚∀゚;)
しかも戦士より強い(汗)

塩海苔 URL 2009-07-01 (水) 11:14

むむむ、なんか読みにくくなっていますな(汗)

ちなみにYouyanさんへのコメントに、なぜか
>しかし、70でもインプらしくて、73からGreater Colibriだそうです。
>骨骨ファンタジー → コリブリファンタジーって訳?(´_ゝ`)w

これがありました(爆)コピペ間違えたのかな…orz

Pumpkins URL 2009-07-02 (木) 19:40

塩海苔さん

戦士は槍が使える、斬も使える、釣りもできる。
武器に依存しないところかなぁと(^^)。
(ナイズル行ってない私が言うのもナンですが(笑))
ペンタ侍?でもいいのかな。
侍にはできなくて戦士はできるWSとかないですかね?
会社のLSで竜騎士で行く人もいましたが、
竜は釣りできなかったっけ。

バランス的に戦士がいいってことなんだろうけど
戦士なら誰でもいいってわけじゃなくて
スキルのバランスを兼ね備えた戦士が求められてるって
感じですかね(^^)

塩海苔 URL 2009-07-03 (金) 16:15

こんにちは、Pumpkinsさん

そうですねぇ。
自分は槍も好きなんですけど、スキル差のせいで
今ほとんど使えてないんですよね。
50ぐらいの差もありますからね(爆)
突属性しか効かない!という敵の場合(某リンバスの蟹とか)なら、
槍でペンタでヒャッホイすることはできますけど、それ以外はね^^;
侍にはできないが、戦士ならできるWSか…
思いつきませんね(汗) どんなWSがあろうと、
みんなほとんどペンタだから関係ないかもね(苦笑)

戦士はある意味前衛版の赤のような感じで、
よく言うとバランスが取れてて色んなことができる。
悪く言うと器用貧乏で、何をやっても最強にならない(両手斧以外)っていう
イメージはありましたが、メリポPTで活躍できててAクラスアタッカーに(´∀`)
でも装備やサポ次第、方向性を大きく変えられるところも、醍醐味の一つですね!
赤もそうだから面白くて止められないんですが、今はほとんど前衛系赤にしか…(笑)
しかし、最近は脳筋化しつつあって、単位ダメージをどのぐらい出せるかという風潮があるから、
全力でブーストしようとして、遠隔装備している戦士はあまり見ないですねぇw

事実はどうであろうと、戦士が必要っていうのはいい響きです♪
ありがとうございます!(*´Д`*)

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/91-48cd5096
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > レベル55以上の狩場メモ

Home > FFXI > レベル55以上の狩場メモ

レベル55以上の狩場メモ

  • 2009年06月26日(Fri) 19:07
  • FFXI
この頃の週末は、固定や突発的なイベント以外、
大体はレベル上げに励んでいます(*´ω`*)
少し前の記事にも書いたが、
昔上げてて途中で放置していた踊り子とか、侍とか、ナイトとか…
踊り子と侍はサポレベルぐらいに上がったら一旦中止して、
最近は主にナイトを上げていて、先週日曜の最後にぎりぎりで70になりました♪

アトルガンエリアにそれほど詳しくない俺にとって、2年間の空白は大きいです。
昔はほとんど初期赤の隠しアビ”オートリーダー”でやってましたが、
復帰した後、リーダーで募集してPT作る分は問題ないですが、
狩場がさっぱり(´Д`;)ヾ
運がよく、ちゃんと会話を交わしてくれるメンバーなら聞いたりして、
助けてもらえるんですが、ほとんど無言のメンバーなら、
頑張ってネットで調べたりするしかありません(>_<)
幸い、今はレベルシンクがあって、獲物や狩場の分からないレベル帯なら、
狩場情報の把握できているレベル帯の人を誘っていけば、何とかなりますw

特にネタがある訳ではないが、これから上げる青(52)のために、
一応55以降アトルガンエリアでの狩場と適正レベルをメモとして
書いていこうと思います(´・ω・`)
というか…55以上の旧エリアの狩場はFOV以外、もう既に死んでいる気が…
経験値ボーナス付くから、皆さんアトルガンエリアに行きたがってますね(´ω`)



6人PTでの適正レベル  エリア名  獲物
(↑美味しいレベル?w)

・55→58  ワジャーム樹林  コリブリ(突弱点)
(59もいけなくはないですが)

・59→61  エジワ蘿洞  イモ虫(黄)
(62は連戦気味ですね)

・63→64  ゼオルム火山  イモ虫(赤)
(62でも詩人やコルセアの命中支援があれば4、5チェーンいけます。65は連戦気味)
※61はゼオルム火山の蟹もいいらしいが、やったことありませぬ('Д')
↑09年6月30日追記:
まだ自分でやったことないですが、63~はバフラウ段丘北西?のコリブリもいけるそうです。
しかし、70でもインプらしくて、73からGreater Colibriだそうです。
骨骨ファンタジー → コリブリファンタジーってわけ?(´_ゝ`)


・67→70  カダーバの浮沼  インプ(突弱点)
(66は詩人やコルセアを入れられたらいけますね)
※ケアルヘイトはほかの敵よりも強いです。
  ナイトならケアル4一発でも結構固定できちゃいます。
  ちなみにカダーバの浮沼だけでなく、アラパゴ暗礁域にもいるようですが、
  そこで狩ったことがないので、何とも言えません(´・ω・`;)

で、微妙なレベル帯の場合、美味しいレベルの人を見つけて
レベルシンクで回避しましょうw


少し話が変わりますが、昨日のナイズルで赤色のイモ虫NM(名前失念)を
やってたんですが、赤さんが落ちててディスペルがない状態で、コクーンが消せず。

すると…

青さんの片手剣、戦士の両手斧はダメージ0進行で数分間(痛い)…
でもなぜかシーフさんの短剣だけがダメージ通していました。

もしかすると斬無効??と思ってジュワユースに切り替えたら、
HPが見る見る減っていってました(´・ω・`)
突ならいけるってことは確実ですね。
すんげー硬い!と思っていたら、ただこっちの与ダメがほぼ0だけだったんですよね。

ゼオルム火山の普通の赤イモをやる時はナイトだったので、
あまりダメージ気にしなかったし、赤さんや詩人さんすぐディスペルで消してくれるから、
気付きもしませんでした。普通の赤イモもそうなのかな?
NMのみ??
↑09年6月29日追記:
コクーンと関係なく、それはNMの仕様だそうです。魔法と突属性しか効きません(;´д⊂)
スポンサーサイト

コメント:7

Youyan URL 2009-06-30 (火) 11:20

↑なんかウィルスリンク貼られてる。。。

改めましてこんにちは。流れ着いてみましたw
狩場メモ助かりますー。自分アトルガンエリアではコリブリしかやったことなくて。
つか、そろそろ移送の幻灯やらなきゃだ。。。

リーダーやる時はいつも狩場探すのに必死なのです(´д`|||)

塩海苔 URL 2009-06-30 (火) 12:46

>Youyanさん
お、どうも^^こんにちは~
コメントを残さなかったんですが、前はぱんぷきんさんのブログから遊びに行かせていただきましたw
記事、面白かったですw

移送の幻灯はやった方が便利ですね。
というか55以上はやらないとかもですね^^;
何気にサチコメに移送の幻灯◎とかを記入する人が多くて、PTに参加してから、
リーダー「よし、では○○へ移動」
メンバー「すみません;;まだ○○への移送の幻灯が使えんですが」
リーダー「・・・」
とかで一瞬空気が凍りつきそうな状況も見たことあります^^;

自分もこの頃狩場で悩まされていますので、
55→70での経験をしっかりとメモっとこっとw
役に立ててよかったです♪
しかし、70でもインプらしくて、73からGreater Colibriだそうです。
骨骨ファンタジー → コリブリファンタジーって訳?(´_ゝ`)w

では、また遊びに来てくださいね('∇')ノ

Pumpkins URL 2009-06-30 (火) 23:25

塩海苔さん、こんばんは!
頑張ってますね~(^o^)

レベル55以上の狩場データ、とっても参考になります!
恐らく、塩海苔さんのFFお休み前と復帰後とでは、同じ55でも
装備やジョブの強化度が全然違うため、
(・・・と上級者さん達は口を揃えますね)
微妙に狩場情報がズレてきていて最初は勘を取り戻すに加え
調整も大変だったのではないでしょうか。

レベルシンク○で希望出すと、なぜか68シンクで
インプばかりに連れて行かれるのですが(笑)
この情報見る限りだと、73とか74なら
もうインプは卒業してもよさそうなんですね(゜~゜)。

移送の幻灯、わたしもありました~(´д`)
リダ 「ナイズルから、浮沼に向かってください(^^)」
P 「・・・ナイズルだけ開通させていません(>_<)」
( ̄口 ̄) エー みたいなのが・・・(^^;;

(そのときは、ナシュモまでテレポしてくれる道具を持ってる人がいて
助かりました m(_ _;)m )

あ。このまえから話題になっていた「ナイズルの戦士」
戦士さんが重宝がられる答えが、ここの情報にあるような気がしました^^

塩海苔 URL 2009-07-01 (水) 11:10

Pumpkinsさん、こんにちは♪
いつも遊びに来てくれてありがとう!

実は、復帰した頃は赤ソロぐらいしかできないだろうと思っていたけど、やはり段々とハマっていって、つい色々なコンテンツにまた手を伸ばしたという感じでした^^;

ナイトのガチ固定が好きなので♪普通にやりたかったけど、なかなか再開しなかった理由は、着替えが面倒なだけでした^^;
ナイトを再開するきっかけは、去年久々に1度だけ裏に復帰して、ナイトAF2小手をありがたく入手させてもらったのと、復帰後ロイエの凄さを知ったからだと思いますw
でもここまで人気あるとは思いませんでした(汗) 
準備できてない状態に下手に希望を出さないようにしています^^;

でもその通り!(´Д`;)ヾ
55の装備は2年ほど前に買っておいたもので、今の時代じゃ通用しない恐れもあったので、ネットで色々と調べておいたんです!
でも意外と、2年ほど前に調達しておいた装備は腐っていませんでした(^o^)~♪今でも使えていますw但し同じ装備でも、当時より安く出回っていることはあるのは仕方ないですね(-_-;)

それに、狩場については全く無知でした(爆)
2つ目の75ジョブ・戦士は、アトルガンが出る前に75になっていたので、アトルガンエリアでのレベル上げは全くしたことがありませんでした^^;
最初は誘ってもらうのを待つしかなかったですが、一回狩りに出ると経験が身に付くので、それをマネしてやるだけですw
リーダーとして声かけるのに慣れているので、その分苦痛にはならなかったですけどね。

って無駄に色々と書いちゃってるね(-_-;)無意識に…orz

>あ。このまえから話題になっていた「ナイズルの戦士」
>戦士さんが重宝がられる答えが、ここの情報にあるような気がしました^^

なんだろう?('Д')
ぁ、分かった!槍が使えることですよね?w
要するに斬だけでなく、突属性攻撃もできる点ですかね!
でもそれを言うと、侍もできるけどなぁ…( ゚∀゚;)
しかも戦士より強い(汗)

塩海苔 URL 2009-07-01 (水) 11:14

むむむ、なんか読みにくくなっていますな(汗)

ちなみにYouyanさんへのコメントに、なぜか
>しかし、70でもインプらしくて、73からGreater Colibriだそうです。
>骨骨ファンタジー → コリブリファンタジーって訳?(´_ゝ`)w

これがありました(爆)コピペ間違えたのかな…orz

Pumpkins URL 2009-07-02 (木) 19:40

塩海苔さん

戦士は槍が使える、斬も使える、釣りもできる。
武器に依存しないところかなぁと(^^)。
(ナイズル行ってない私が言うのもナンですが(笑))
ペンタ侍?でもいいのかな。
侍にはできなくて戦士はできるWSとかないですかね?
会社のLSで竜騎士で行く人もいましたが、
竜は釣りできなかったっけ。

バランス的に戦士がいいってことなんだろうけど
戦士なら誰でもいいってわけじゃなくて
スキルのバランスを兼ね備えた戦士が求められてるって
感じですかね(^^)

塩海苔 URL 2009-07-03 (金) 16:15

こんにちは、Pumpkinsさん

そうですねぇ。
自分は槍も好きなんですけど、スキル差のせいで
今ほとんど使えてないんですよね。
50ぐらいの差もありますからね(爆)
突属性しか効かない!という敵の場合(某リンバスの蟹とか)なら、
槍でペンタでヒャッホイすることはできますけど、それ以外はね^^;
侍にはできないが、戦士ならできるWSか…
思いつきませんね(汗) どんなWSがあろうと、
みんなほとんどペンタだから関係ないかもね(苦笑)

戦士はある意味前衛版の赤のような感じで、
よく言うとバランスが取れてて色んなことができる。
悪く言うと器用貧乏で、何をやっても最強にならない(両手斧以外)っていう
イメージはありましたが、メリポPTで活躍できててAクラスアタッカーに(´∀`)
でも装備やサポ次第、方向性を大きく変えられるところも、醍醐味の一つですね!
赤もそうだから面白くて止められないんですが、今はほとんど前衛系赤にしか…(笑)
しかし、最近は脳筋化しつつあって、単位ダメージをどのぐらい出せるかという風潮があるから、
全力でブーストしようとして、遠隔装備している戦士はあまり見ないですねぇw

事実はどうであろうと、戦士が必要っていうのはいい響きです♪
ありがとうございます!(*´Д`*)

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/91-48cd5096
Listed below are links to weblogs that reference
レベル55以上の狩場メモ from 塩海苔のつぶやき

Home > FFXI > レベル55以上の狩場メモ

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

