Home > スポンサー広告 > 野良ナイズルNM層主催

スポンサーサイト


コメント:-

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/94-72de1ffe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > 野良ナイズルNM層主催

Home > FFXI > 野良ナイズルNM層主催

野良ナイズルNM層主催

  • 2009年06月29日(Mon) 20:08
  • FFXI
心のメインは赤だけど、最近PTではほとんど戦士の塩海苔です。どうも(´∀`)ノ

そんな俺ですが、赤の装備を充実させようといつも考えています。
先に目が付くのは十中八九、前衛系装備だけどね(爆)
もうレベル上げで殴らせてもらえることはほぼ不可能というこの時代ですから、
分かりやすく言い換えれば、ソロ用の殴り装備です。

で、復帰後早速石夢をクリアして入手したヌエボコセレーテとか
最近ちょこちょこナイズル進行に励んでいて、憧れのアスカル装備とか、
これらの装備も赤で装備できればな、と本気で思ってたりします(*´ω`*)

というわけで、最近固定でナイズル進行ツアーとNM層ツアーに参加して頑張ってます。
進行のほうは最初0~5層をなかなか突破できず四苦八苦してましたが、
15層クリアした時の野良PTのメンバーがそのまま今の固定進行PTになって、
11層~以降?は割と順調で、記憶が間違っていなければずっと連勝が続いていますw
先週火曜日には予定通り、3連戦で56→70層クリア!

20層もクリアしていなかった時、なぜかコンプレックスを抱えていましたなぁ…何気にw
いつか自分も「○○層行きませんか~」とシャウトして募集したいな、と羨ましかったです。
けど今ようやく60層まで、自分で募集をかけて主催できるようになりました!

そんな訳で、先週木曜は少しタイミングが悪かったか、ナイズルシャウトがなかったので、
自分で2回目のナイズルNM層主催にチャレンジしてみました。
大変そうに言っているが、特に攻略を仕切るとかいうわけではないです(´・ω・`)
シャウトして一番最初のtell嵐の対応だけが大変ですw
1回目の時、15秒ぐらいで10人からtellが殺到…

((((;゚Д゚))))
 ←中の人まさにこんな状態。

2回目の今回はちょっとやり方を変えました。
サチコメに希望状況を書いて、シャウトは攻略層と現在の人数、募集ジョブの種類だけ書きます。
そうすると、tellの数自体はやはり多いんですが、少し緩めに来ます(´∀`)

初回は40層で、アスカル希望で主催優先せずにやっていたら、
最終的にアスカル希望3人も(爆)
しかも見事にアスカルをドロップ!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
って思ったら、接戦でロット負け(つД`)
でも何か出ていれば遣り甲斐はあったから、仕方ないなって思っただけですが、
あとで友人と相談したら、優先しても別にいいんじゃない?参加する人は参加するって
意見を貰いましたので、2回目からアスカル〆でやらせてもらいましたorz

で、2回目は60層に挑戦し、こちらの記事の一番下に書いてあるように、
NMイモで時間が食われ、最後に残り5分しかなくケルベロスを削りきれず敗北(;´д⊂)
そのまま落ちるつもりだったが、あまりに悔しかったので、時間が既に遅かったが、
風呂上がってもう1戦決行!( ゚∀゚;)=3 (社会人としてはまずいぞw

今持っているナイズル装備は、20層のアスカル足と100層のアスカル頭だけなので、
40でも60でもOKだったので、今度は無難に40層へ!
過程は特筆することはないですが、肝心なNMを倒すと、期待せずにログを眺めていたら、




戦利品プールにアスカルディルが~!!!!!!!



キ、キ、キ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

心の中にまさに狂喜乱舞(´∀`)
これであと手と胴になります♪

フォッフォッフォッフォッ
夜中2時半まで頑張った(ぉぃ!!)甲斐がありました(´_ゝ`)b
おめでとう、俺。お疲れ様、皆さん(つД`)ありがとう~~~~


ちなみに、最近は試行錯誤しながら野良ナイズル主催したりしていますが、
踏んじゃいけない地雷を踏んできちゃったので、それで分かったことを…(つДT)
(この時点で主催経験4回…)
と言っても、希望についてだけですが…

■希望人数は上限を設けましょうorz
・同じ防具は多くても3人まで、できれば2人までがベスト。
・鑑定希望は1人まで(ただでさえやる機会が少ないから…)
■現在人数と募集ジョブの種類を明記
■最後に○○層は〆ました、とかのシャウトを流す

サチコメにこういう感じで書いておくと分かりやすいかも。
EX:
ア1/2 ゴ0/2 デ1/2 鑑1/1

防具の何れが主催優先にした場合:
EX:
ア1〆 ゴ0/3 デ1/3 鑑0/1

とか、ほかの二種類の希望人数上限を事前に分かるようにするといいかもしれません?
乗ってくる人は承知した上で乗ってくる(はず)です。
但しそれが嫌で同時にシャウトしている人が居れば、応募する人が減ると思われます^^;
色んな意味でちょっと大変でしたが、実践することで色々と身に付くことが痛感しました(>_<)
スポンサーサイト

コメント:0

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/94-72de1ffe
Listed below are links to weblogs that reference
野良ナイズルNM層主催 from 塩海苔のつぶやき

Home > FFXI > 野良ナイズルNM層主催

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

