Home > スポンサー広告 > FFXI追加シナリオ第2弾「戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦」 7月6日発売開始



コメント:-

Pumpkins URL 2009-07-04 (土) 18:20

こんにちは!

石夢はやくクリアしなくちゃ(*´д`*)。
LSの固定で行ってるんだけど、ひとりが引越しだか何だかで
固定の時間にあまり現われなくなってしまって
進みが悪くなっています。

追加する性能、わたしは魔法命中とファストキャストかなぁ。
猫なのでDEX+2でもよさそうだし・・・うーん迷いますね。

また取りにいけば変更できるしと思っても
行かないでしょうしね~(^^;

1000円?(980円?)といってもトークンも買ったばかりだし
買うのは石夢終わってからにしよう・・・。

塩海苔 URL 2009-07-06 (月) 10:21

Pumpkinsさん、こんにちは~!

固定は大変ですね。
一人でもついていけなくなったら、ほかの人が待つことに。
待たされすぎるとイライラする人もいますしね。
復帰後、フレに固定イベントに誘われたりしたんだけど、
自分がいつも時間通りにインできないと迷惑かけそうだから、
ほとんど断ってきちゃいました(⊃д⊂)
中にすごく参加したいのもあるけどね…orz

オーグメントというシステムはなかなかいいですね。
組み合わせで悩まされるのは楽しいですw
魔法命中+ファストキャストって、Pumpkinsさんらしい選択ですね!
俺はもうあまり赤の後衛装備にこだわらないので、(手抜きじゃないよ!一応w)、
記事に書いてあるように、ナイトの兜じゃなく魔人の帽子でも、
上記のようなオーグメントをつけようかと考えるぐらい、
殴り派赤です(笑)

ってまぁ、まだ難易度も分からないですからね!
取り直しできるかどうかもw ま、多分大丈夫だと思いますが(´∀`)
ちなみに、石夢Mのフェ・インBCは通っています?w
それクリアして暫くの間、毎日のように通っていた時期がありましたよw
微妙なやつがほとんどだけど、小銭稼ぎにもなりますから、オススメですw

で、モグ祭りは7月下旬のVU以降プレイ可能ですから、
もうちょっと時間ありますね!頑張ってクリアしちゃってください^^

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/96-0d19f5c4
Listed below are links to weblogs that reference
from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > FFXI追加シナリオ第2弾「戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦」 7月6日発売開始

Home > FFXI > FFXI追加シナリオ第2弾「戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦」 7月6日発売開始

FFXI追加シナリオ第2弾「戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦」 7月6日発売開始

  • 2009年06月30日(Tue) 14:30
  • FFXI
戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦

昨日FFXI公式サイトに公開されました(特設サイトはこちらへ)。

発売日:7月6日(来週じゃん!)

但し、コンテンツがプレイ可能になるのは、7月下旬のバージョンアップ以降になる、と。
しかも、拡張ディスク「ジラードの幻影」が必要だそうです。
スクリーンショットを見ると、結構笑いありの話になりそうですねw

第1弾の「石の見る夢」を経験すると、大体のパターンが分かってくるので、
肝心なクリア報酬に注目ですね!


こんな感じです!!('Д')
・ナイトの兜
 Lv75 戦ナ暗侍竜
 防24 HP+15 カウンター+3 EX/Rare

・ダイヤの冑
 Lv75 モシ獣狩忍青コか踊
 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 EX/Rare

・魔人の帽子
 Lv75 白黒赤吟召学
 防19 MP+20 コンサーブMP+3 EX/Rare



(゚Д゚)・・・・・・


要らねーーーーwww
(ノ ゚Д゚)ノ ハッ ==== ┻━━┻



おしゃれ以外で装備する人いると思えない!と俺も最初思ったんですが、
やはり肝心なのは自由に追加できるオーグメント性能ですね。見てみないと!

こんな感じです!

・ヘイスト+3% スナップショット+3%
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・VIT+4 盾スキル+5
・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%
・INT+4 魔法命中率+2
・MND+4 ケアル回復量+5%
・CHR+4 ワルツ回復量+5%
・命中+10 攻+5
・飛命+10 飛攻+5
・回避+10 ストアTP+4
・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3
・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・被魔法ダメージ-2% 敵対心+4
・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4
・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
・STR+2 ヘイスト+2%
・DEX+2 ヘイスト+2%
・VIT+2 ヘイスト+2%
・AGI+2 ヘイスト+2%
・INT+2 ファストキャスト+2%
・MND+2 ファストキャスト+2%
・CHR+2 ファストキャスト+2%
・命中+3 ペット:ヘイスト+5%
・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
・攻+3 ペット:リジェネ
・攻+3 ペット:被ダメージ-10%

※まだ開発中のため変更する可能性有

はぁ…ウィンドウを切り替えながら打ち込むの結構しんどい…( ;´д⊂)=3  疲れた…

石夢と同様、任意に2つ追加可能です。とすると、
かなり神性能じゃないか~!!!Σ(゚Д゚)

まだ発売されていないのに、もう付けるオーグメントを決めちゃった俺(爆)
気が早すぎ?ええ、まぁ(汗)

今のところこういう風に考えています。
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
・命中+10 攻+5


割り切って、WS時の頭装備として着替えマクロで活用しようかな、と。
Lv75なら、通常殴りはヘイスト+を前提として考えているのが主流の今、
アスカルツッケット[頭]
防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER


通常時の装備はこれより優れるものは考えにくいですね。
↑自分が持っている装備に限ってね(汗)
どう組み合わせてもヘイスト+5%が上限ですから、それならワラーラでいいですしね。

・回避+10 ストアTP+4
ストアTPも合計値により、両手武器は大きく化ける可能性もあるんですが、
頭のストアTP装備をちゃんと調べて、得TP計算してから決めます(´Д`;)ヾ
同日追記:
調べてみたら、頭のストアTP装備はどうやらこれしかないようです。
コブラキャップ[頭]
防22 命中+4 ストアTP+2 敵対心-4 コンビネーション:カウンター+
Lv68~ モシ狩青コか踊(ER


戦士が装備できないじゃないか(ノ∀`)


こうやって見ると、基本性能はおまけって感じですね。
魔人の帽子に脳筋性能を付けてもあり!殴り赤万歳~!!ヽ(`Д´)ノ
っていうのも可能ですが、赤ソロでやるような相手は、そこまで命中で困らないので、
ちょっともったいない気がします…^^;
でも戦士にとってはかなり性能がいいので、それでいくと思いますw


貴方は、どんな組み合わせがしたいんですか?(`・ω・´) ぜひ教えてください♪

コメント:2

Pumpkins URL 2009-07-04 (土) 18:20

こんにちは!

石夢はやくクリアしなくちゃ(*´д`*)。
LSの固定で行ってるんだけど、ひとりが引越しだか何だかで
固定の時間にあまり現われなくなってしまって
進みが悪くなっています。

追加する性能、わたしは魔法命中とファストキャストかなぁ。
猫なのでDEX+2でもよさそうだし・・・うーん迷いますね。

また取りにいけば変更できるしと思っても
行かないでしょうしね~(^^;

1000円?(980円?)といってもトークンも買ったばかりだし
買うのは石夢終わってからにしよう・・・。

塩海苔 URL 2009-07-06 (月) 10:21

Pumpkinsさん、こんにちは~!

固定は大変ですね。
一人でもついていけなくなったら、ほかの人が待つことに。
待たされすぎるとイライラする人もいますしね。
復帰後、フレに固定イベントに誘われたりしたんだけど、
自分がいつも時間通りにインできないと迷惑かけそうだから、
ほとんど断ってきちゃいました(⊃д⊂)
中にすごく参加したいのもあるけどね…orz

オーグメントというシステムはなかなかいいですね。
組み合わせで悩まされるのは楽しいですw
魔法命中+ファストキャストって、Pumpkinsさんらしい選択ですね!
俺はもうあまり赤の後衛装備にこだわらないので、(手抜きじゃないよ!一応w)、
記事に書いてあるように、ナイトの兜じゃなく魔人の帽子でも、
上記のようなオーグメントをつけようかと考えるぐらい、
殴り派赤です(笑)

ってまぁ、まだ難易度も分からないですからね!
取り直しできるかどうかもw ま、多分大丈夫だと思いますが(´∀`)
ちなみに、石夢Mのフェ・インBCは通っています?w
それクリアして暫くの間、毎日のように通っていた時期がありましたよw
微妙なやつがほとんどだけど、小銭稼ぎにもなりますから、オススメですw

で、モグ祭りは7月下旬のVU以降プレイ可能ですから、
もうちょっと時間ありますね!頑張ってクリアしちゃってください^^

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/96-0d19f5c4
Listed below are links to weblogs that reference
FFXI追加シナリオ第2弾「戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦」 7月6日発売開始 from 塩海苔のつぶやき

Home > FFXI > FFXI追加シナリオ第2弾「戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦」 7月6日発売開始

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

