Home > スポンサー広告 > ボムクィーンリングを求め Part1

スポンサーサイト


コメント:-

ファイナルファンタジーランキング URL 2009-07-03 (金) 19:38

コメント失礼します。

初めまして、ファイナルファンタジーランキングと申します。

この度、ファイナルファンタジーのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ファイナルファンタジーランキング
ttp://finalfantasy.gamerank.net/

Youyan URL 2009-07-06 (月) 11:57

耐火-75
そういう数字って実はいまいち分かって無いので、75なんて数字を見ただけで(((;゜Д゜))ガクブルです。
これで火属性ダメージくらったら即死??なんて思ってしまいますー。
フェローに回復って出来るんですか?
自分が出した時にケアルワルツかけたら無効だったっぽいから出来ないと思ってました。

塩海苔 URL 2009-07-08 (水) 12:15

>ファイナルファンタジーランキングさん
コメントありがとうございます。
貴サイトは拝見させて頂きました。
まだまだFFXI的な記事が少なくちょっと恥ずかしいですので、
もうちょっとたまっていてから登録させて頂ければと思います。
その際はぜひお願いします。

>Youyan
コメントありがとうございます^^
昨日仕事中でYouyanさんのブログを読んでいて(爆)コメントさせてもらおうとしたら、
お客さんがやってきたのでできませんでした(笑)
また機会あったらコメントさせてもらいますねー!
耐火-75は、そのとおり、その状態でストンスキンなしなら
イフ釜の楽ボムのHP多めの自爆でも死ねちゃうかも?(笑)
敵を選んで使うものですね。
その代わりに、HPブーストも大きいのでナイトには貴重なんです!

フェローは回復できますよー!
強化もかけられます。プロシェルやヘイストあたりかな。
でも確か…ケアルワルツで回復できるはずですよ。
前戦/踊の時に普通に回復できてた気がします。
結構TP持っていかれましたが^^;また試してみてくださいね。

コメント欄

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/97-3a3048c5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 塩海苔のつぶやき

Home > スポンサー広告 > ボムクィーンリングを求め Part1

Home > FFXI > ボムクィーンリングを求め Part1

ボムクィーンリングを求め Part1

  • 2009年07月03日(Fri) 15:17
  • FFXI
ナイトも71になって、そろそろHPブースト装備ほしいなって思ったので、
真っ先に頭に思い浮かぶのはこの3つです。

・ボムクィーンリング
  [指]HP+75 耐火-75 Lv57~ All Jobs
  Ex Rare
・血玉の指輪
  Ex Rare
  [指]防2 HP+50 MP-10 Lv62~ All Jobs
・ギガントマント
  [背]防4 HP+80 Lv70~ All Jobs

この3つだけでHP+205ですね(`・ω・´) 素敵です。
で、難易度を考えてみると…
血玉の指輪を落とすNMはボストーニュ監獄で72時間POP(萎える(´д`)
ギガントマントは買えばいいんですが、うちの鯖では95~100万ぐらいの高価。
買えなくはないが、今の所持金じゃはこんなに豪快に使えません。
貧乏人は辛いよ(⊃д⊂)
「ウルガランの聖牛」というENMをやればいつか落としてくれるだろうけど、
PTだと売って山分けだしさ…
そのうち赤のバイオ3にメリポを全振りしたら、ソロで挑戦しようと思います(´・ω・`)

なので!
その第1歩が、ボムクィーンリングに決まりです( ゚∀゚)ノ
面倒くさいトリガーを2種類、1つと3つを集めてこなければいけませんが、
ドロップ率100%だし、変な構成でなければ、今は6人でもいけるみたいですね。

場所は、イフリートの釜(昔通称、火山!って釜とも言うか…)。
今や火山が二つだから、火山っつったらアトルガンエリアのゼオルム火山って思われます^^;
さて、爆弾女王に現われていただくには、
ボムクィーンの灰3個ボムクィーンの魂1個が必要です(*´ω`*)

ボムクィーンの灰は、Volcano Gas(Lv62~68)が落とし、
ボムクィーンの魂はイフ釜の奥にいるVolcano Bomb(71~78)が落とします。
前者は楽で、後者は75以下ならば丁度です。
注意事項として、このエリアの何箇所に炎の障壁があって、進行不可になります。
「氷の塊」をトレードすることで消せます。なければ、消えるのを待つしかありませんね。
間隔が長いので塊を持っていきましょうw
(以上、ベテランプレイヤーにとって無駄書きになると思いますが、一応…w)

一昨日(水曜)、仕事が終わり帰宅したら、時間も微妙だったので、
いざ赤に着替えてイフリートの釜に久々に単独潜入!
OPで飛んで、ヨアトルの右側の入り口から入りました。
着いたら、/sea allでサーチしてみると、俺ともう一人の竜さんしかおらず、
獣さんすらいません!(´・ω・`)
もう獣さんはボムをやらないのかなぁ…

アイテム取りならサポシがいいのが分かってますが、ロズレーファタールのために、
潜在を外さなければならないので、サポ忍で行って来ましたw
ついでにって感じで無駄を感じないから自分はこれでいいです(*´ω`*)w
目的はどっち?って聞かないでね( ̄ー ̄)

狩りについては特筆することはないですが、ただ…
数年ぶりのイフ釜で流石に迷いそうになっていました(´Д`;)ヾ
昔買った電撃の攻略本を見つつ進んでいくと、記憶が徐々に蘇っていったかな…w

かなり危険だが、流石に一人じゃ潜在外しは遅すぎるので、フェローを呼び出しました!
ちなみに俺のフェローは大好きなミスラで礼儀正しいF6のスフィです(´∀`)
前半は道なりに進んでいき、見かけたGas(楽)を全部倒していったが、
POPが遅いので、中心部に行ったらそのまま下に下りてBomb(丁度)をやることに!

今はコンポージャーの実装により、赤のソロが更に楽になったし、
シグネットによる防御・回避ボーナスもあるから、おなつよ以下は楽々です!
サポ忍っつっても空蝉は殆ど使わないです(´ー`)
唯一怖いのは、自爆です。
赤ならストンスキンさえかけていれば死にこそしないが、フェローが…(汗)
毎回900~1000ちょいのダメージを食らいまくり、自爆される度に瀕死になりますorz
おかげで自爆後ケアル4三発ぐらいのMPがフェローに吸い取られます(´Д`;)ヾ

この日、結局1時間半ぐらい狩っていましたが、ボムの灰とボムのうでばっかり出て、
肝心なトリガーアイテムは一つもドロップしませんでした…。
で、どうしてログアウトしようと思ったかと言うと…
丁度Bombを50%ぐらい削ったところで、ストンスキンが切れて張り直し中自爆が来て、
バファイアバファイがあるし、いくらなんでも死ぬことはないだろう(´-`)
って思ったら…

予測を反しHPバーが一気に0に!!!Σ(゜д゜|||)

同時にValcano BombがSufhiを倒したってログも流れて、
見てみたらフェローが1258のダメージを食らったみたいですw
これは流石に持たないな(苦笑)
幸いOPで飛んだ直後リレイズはかけてもらったから、何とか復活w
時間も時間だったし、おかげで心置きなく落ちることができました(´∀`;)

翌日の昨日、ログイン後相変わらずフェローを呼び出し丁度Bombを狩ってたら、
ボムクィーンの魂が出ました!!キタ━━━(゚∀゚)━━!!!!
Repを見てみたら、二日間合わせて16匹目でドロップしてくれました♪
その後、楽Gasを20分ぐらい狩っていたんですが、全然落とす気配がないので、
あきらめて帰りました^^; 楽のみなら今度はサポシで出直しします。

ちなみに、狩っている真っ最中で、フェローがLv65になりました!
64→65は意外と早かったですね。
復帰後63→64は結構時間かかった気がするのに・・・
で、片手剣と相性のいい両手槍を持たせているから、足払いとペンタ以外、
WSは全部【貫通】属性あるから、サベッジで湾曲連携になり3Pゲッツウマー('Д')なんだけど、
65になってから、あれ?槍を回しているぞ?(・ω・)って思うと、

Sufhiが大車輪を使った実行

おおおおおお!!【核熱】の大車輪じゃないか!

続いて【分解】のサベッジブレードを撃つと光連携で5P計算( ゚∀゚)=3 ウママー
あぁ、すっかり忘れていましたよ…(*´Д`*)
勿論何を撃ってくれるかは運ですけどね(^_^;
一昨日スタートした時は0Pで、昨日終わった頃に110P(ぐらい?)溜まったので、
あと140Pの潜在外しは楽しそうです(´∀`)
スポンサーサイト

コメント:3

ファイナルファンタジーランキング URL 2009-07-03 (金) 19:38

コメント失礼します。

初めまして、ファイナルファンタジーランキングと申します。

この度、ファイナルファンタジーのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ファイナルファンタジーランキング
ttp://finalfantasy.gamerank.net/

Youyan URL 2009-07-06 (月) 11:57

耐火-75
そういう数字って実はいまいち分かって無いので、75なんて数字を見ただけで(((;゜Д゜))ガクブルです。
これで火属性ダメージくらったら即死??なんて思ってしまいますー。
フェローに回復って出来るんですか?
自分が出した時にケアルワルツかけたら無効だったっぽいから出来ないと思ってました。

塩海苔 URL 2009-07-08 (水) 12:15

>ファイナルファンタジーランキングさん
コメントありがとうございます。
貴サイトは拝見させて頂きました。
まだまだFFXI的な記事が少なくちょっと恥ずかしいですので、
もうちょっとたまっていてから登録させて頂ければと思います。
その際はぜひお願いします。

>Youyan
コメントありがとうございます^^
昨日仕事中でYouyanさんのブログを読んでいて(爆)コメントさせてもらおうとしたら、
お客さんがやってきたのでできませんでした(笑)
また機会あったらコメントさせてもらいますねー!
耐火-75は、そのとおり、その状態でストンスキンなしなら
イフ釜の楽ボムのHP多めの自爆でも死ねちゃうかも?(笑)
敵を選んで使うものですね。
その代わりに、HPブーストも大きいのでナイトには貴重なんです!

フェローは回復できますよー!
強化もかけられます。プロシェルやヘイストあたりかな。
でも確か…ケアルワルツで回復できるはずですよ。
前戦/踊の時に普通に回復できてた気がします。
結構TP持っていかれましたが^^;また試してみてくださいね。

コメント欄

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sionori.blog37.fc2.com/tb.php/97-3a3048c5
Listed below are links to weblogs that reference
ボムクィーンリングを求め Part1 from 塩海苔のつぶやき

Home > FFXI > ボムクィーンリングを求め Part1

プロフィール

塩海苔

Author:塩海苔
塩海苔という名前は、
食べ物からではありませんよ(・ω・;)

リンク
ランキング
  たまにでもいいので、よかったら
  クリックしてやってください('∇')

  FC2 Blog Ranking

  FF11・ブログ

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
訪問人数
 
ご意見(一言でも気楽にどうぞ♪)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
忍者ツール
RSS

Page Top

